しあわせのかたち。

人それぞれ違う『しあわせのかたち。』
私のは・・・どんなかたちをしてるのかな。

フジッリとヨーグルトケーキ。

2006年07月07日 | クッキング♪
あまりの暑さに
いるはずもないチョウチョを追いかけるところでした。



すぅ です。


暑いんで思考回路おかしくなってるだけです。
すぐに戻りますから



今日は会社の移転先の地鎮祭だったんです。

なんせ初めてのことなんで、何がどうなってるのかさっぱり・・・。
最後に葉っぱを渡されて、神棚にお供えするんですけど。

『二拝二拍手一拝』なんて知らないし。
しっかり拝んじゃったし、私
初詣じゃねぇんだから・・・。

午後からは、新しいスチール関係の見積の件で業者さんが来て商談。
そこそこ決まったんで、もう一人の社員さんと社長に報告すると・・・。
社長が、何かと口出しを始めて、せっかく決まった話がぐちゃぐちゃに。
私たちは、社長からほぼ一任されていたんでそのまま決めたのに。
それで二人ともキレまして。社長相手に(笑)
「それやったら、社長が決めたらええやんか!!」
こんなことは私は言えません。喉まで出掛かってましたけど。
まあ、もう一人の社員さんは実際に叫んだんですけどねウフ。

でも、結局、ほぼ見積通り、私たちが決めた通りに・・・。


(´・ω・`)・・・
・・・なんやってん、あの攻防は


で、定時にはクタクタな私が一丁上がり。

ということで今日の夕飯は、ほぼ手抜き。
でもね、昨日は頑張っちゃったわよ


ほな、まずはコレから。



本日のパチリ!





   フジッリ。


これ、ほんとは『きのことパセリのフジッリ』なんですけど
パセリを仕入れることが出来なかったんでパセリの代わりに
ブロッコリーを使いました。ただ、というだけで。アレンジと言って
レシピは、pinguさんのところにございます。 (てっ、手抜きじゃないわよぉ) 

でも、おいしかったですよん。息子の口には合わないようですけど。
せっかく作ったのにぃ~~~

で、片付けしてるときに突然 
「あ、ヨーグルトケーキ作ろ・・・」思いまして。
そんなん、いつものことですやん。

で、ドーン




   ソースなんてシャレたもんはないので、そのまま。


で、さっきも言った通り、今晩は手抜き。
昨日作ったフジッリをベーコンと一緒に炒めました。




   ミラクル。
    おいしかったんですわ、これが。息子には大評判でした。



先日、食材を実家からもらったんです。
でも、ウチでは扱いにくいモノだったんで料理の鉄人にあげたんです。
そしたらね、仕返しされてしまって・・・




   や~ん。うれしい仕返し。

・・・あれ、どっかでみたことあるような気が・・・。
さ、どこで見たんだろ~

何はともあれ、今日は夜空を見上げても
ラブラブデートを見ることは出来そうにない、今年の七夕。
ふんっ、見えないだけで、上ではラブラブなんだろうよ

今日は一日疲れました~
体力で疲れるのもつらいけど、精神的に疲れるのは
回復にも時間がかかるもんですから。
さ~、まったりしよ~

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここにいたぞ (ここあ)
2006-07-07 22:02:07
あっ!仕返し発見

フジッリもヨーグルトケーキもおいしそう

しかもフジッリはアレンジしてるし~ってか

こっちも美味しそう

私は応用がきかない人なので、レシピ通りのことしかできませんが

フジッリ作ってみよ~
返信する
ここあ さま (すぅ)
2006-07-07 22:19:43
仕返しされてしまいました。うれしいですけど



なぜ、アレンジしたか。

実はパセリが、べらぼうに高くて買えなかったんです

で、緑を物色してたらブロッコリーを発見した、ということだったんで、アレンジせざるを得なかったというのが本当です。



ヨーグルトケーキ、ここあさんも作ってましたよね。

それで触発されたんです

pinguさんのレシピ、いつもありがたくパクらせていただいてます。

フジッリ、是非作ってみて下さいね~~
返信する
うれしい仕返し (ももとどちゃん)
2006-07-08 09:39:05
すぅさん、おはようございます!



朝顔は母が植えたものが咲いてしまいました。原坊の朝顔はまだ先かもしれませんね。



pinguさんのプレゼントうれしいですね。それもボンヌママンの瓶入りと言うのがいいです。私もpinguさんのレシピパクっています。(笑)



今日から浜名湖のエントリーがあるけど、がんばって電話します。ただいま渚園のDVD見ながらカキコしているけど、桑田さん主催のお祭りはどうなるやら。
返信する
´ω)ノ にょ (しゃら)
2006-07-08 18:22:48
´ω)ノ よっ!



リンクもらったから報告だよ





ヨーグルトケーキはクール便で送っとくれ。



着払いで(*`д´)b おけ!



返信する
どこかで 見た見た(笑) (ne~san)
2006-07-08 20:35:06
ステキな仕返しだぁ



いや…しかし 段取りが一言で ひっくり返されるのは 本当に疲れますよね 今度同じ事があったら ぜひ 一喝してください



パセリ うちは 瓶詰め乾燥物で色付けしますが 娘にゃ不評です

高いうえに不評はキツイので すぅさんアレンジをパクらせて もらいま~す
返信する
え~と・・・。 (pingu)
2006-07-08 23:00:08
え~とあの~とて~も言いづらいんですが~

え~と・・・。



私の書き方が悪かったんです、ほんと。

ほんとごめんなさい。



フジッリって言うのはネジネジっとなった形のパスタのことを言いまして・・

画像でアップになってる貝殻みたいな形のパスタはコンキリエと言います

車輪みたいのはロテッレなんです~。ほんとごめんなさい



ベーコン入れるのいいアイデアかも今度それでやってみますねナイス!すぅさん☆



それから、ヨーグルトケーキ!ビューティフォー作っていただいてカンゲキ

仕返しも喜んでいただけてうれしいですわ
返信する
しゃら さま (すぅ)
2006-07-09 00:06:44
ブックマークありがとう~~





残念ながら、ケーキは残ってないよん。
返信する
ne~san さま (すぅ)
2006-07-09 00:10:15
見ました?ウプ



そんなん、めっちゃおいしいし 



金曜日は本当に大変でした。まあ、今に始まった訳ではないんで、「またか・・・」というカンジなんですけどね



パセリ、ウチの周辺だけが高いのかも。

本当は、ほうれん草で試したかったんですけど、これまた高くて



私のでよければお試しくださいね~
返信する
pingu さま (すぅ)
2006-07-09 00:14:28
あ~そうなのかぁ

(全く気にしてない様子 笑)



いえいえとんでもない!名前より味ですって!レシピですって!

うまいこといきまして~ん



ベーコンはヒットでした。いいカンジの塩加減になるんですよ、コレが。



ケーキは、実家にも持っていきました。

好評でしたよん



仕返しは、味わいながら少~~しずつ食べてます。ありがとうございました

返信する

コメントを投稿