ザ・ニャンキー・ビジネス

元野良ニャ、カリブの弟分、わた坊&マクロの日記ですのにゃ

ことばがにゃくても考えているのでしゅ

2017-10-10 | 日常

ここ数日、卓袱台の上がお気に入りでしゅ。



降りなさいと言われませんからにゃ。



外に出る以外、行ってはいけない場所はありませんのな。



ニャンコは考える葦なのにゃ。



葦っておいしいんでつか?



食べ物じゃありませんのな。



小さくてか弱いけれど、それなりに考えがあるということですのにゃ。



秋になった筈なのに、今日は暑いでつよね。などようのことを考えているのでつ。



それって、考えるとゆーより、感じていることなのではないでしょか?



「ことば」を持たない者は考えにゃいというのは、間違いでしゅ。



「暑い」という言葉を持っていにゃくても、



「暑い」時は、どーするのがいいのかを考えているのでしゅ。



ハンモックが涼しいのでつ。



キッチンの棚が快適なのでつ。



ほら、みんな、ちゃんと考えているではありましぇんか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれから一年経ちました | トップ | だらだらのすゝめ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿