Monkeyのダラダラ日記

ダラダラとやってみます

リアル MLM

2007-12-06 | 日記

 今日、仕事の取引先の人からMLM(マルチレベルマーケティング)のお誘いを受けちゃいました。まぁMLM自体が違法と言うわけではないのですが、仕事の打ち合わせが30分程度で、その後の話がそれ以上って言うのはどうか?と思ってしまいます。相手からしてみると、それも仕事のうち?打ち合わせが終了後、チョットした世間話かと思ったら、

いやぁ、最近、痩せて体調がよくなったんですよ。
漢方で痩せられるんですよね。

― パンフレットを取り出す ―

実はこれなんですよ…

 もしかして、この展開は…、やはり。その間1~2分ほど。「急ぎの仕事があるので、私は失礼します。」と断りパンフレットを受け取り退席したのだが、上司の方は…orz。いつも無理なスケジュール且つ安価で仕事を引き受けて頂いている方だし、最近は発注がなかったので、気を遣って最後まで付き合ったのだろう。

それで、受け取ったパンフレットの一つがこれ。

パンフレットおお、これはハーバライフじゃないか。

ところで、うちの上司が受け取った資料?のなかに、2001年11月03日の『おもいっきりテレビ』放送分が含まれていたのだが、どのような説明だったんだろう?今日は聞けなかったので、明日にでも確認してみるか

 

 

 


 不勉強だったので調べてみましたが、いろいろと問題を起こしているようです。知らない方が幸せだったかな?

Google Adsenseがハーバライフ系の広告に占拠されつつある件

AdSenseハーバライフ系広告対策室



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見つかりまっせ! (木村多漏)
2007-12-07 00:00:42
上司と取引先の人がググってココを読みますぜっ!
「あんにゃろうめ!ぼくらのハーバライフをよくもっ!」
ってなってリアルで怒られまっせ!
大丈夫 (monkey)
2007-12-08 15:03:28
きっと、大丈夫。
だぶん、大丈夫。

このエントリーが、消滅した時には、
大丈夫じゃなかったと言うことで。
なるほど (ひらりん)
2007-12-21 20:40:06
オーマイでもやたらに増えた、楽に金儲けできる系のアドセンスの元締めはここだったのか……。
ああいうえげつない文章を一杯貼り付けているニュースサイトってなあ……。
キーワード (monkey)
2007-12-21 21:10:17
SEO対策で釣りキーワード満載にしてみるかなw

因みに、"女子専用車両"では「ねこさん」のところと同様の※&TBはなかったな。

次エントリーは、アダルトサイトばりにいろいろ書いてみるかw。
>女子専用車両" (ひらりん)
2007-12-21 23:43:15
あれは人力的な怨念を感じるのですが…。

>SEO対策

大手企業も意味不明のスパムブログを量産しているのでしょうか。一柳さんがブログで書いていた副業にそんなのがありましたね。
相変わらずみたいですね・・ (かがや)
2008-06-04 09:37:27
ネットワークをやってる人は、友人、知人をお金に換算しだすんですよ。私なんかもう、その段階でお付き合いできなっていきますね。
「リアルMLM」ってサイトが本当にありましたよ。
googleの検索でみつかりました。
なんか、凄い実態に驚かされました。
MLMをやってるほとんど人はそんなこと知らないんですよね。
>>かがや さん (monkey)
2008-06-25 22:32:40
>友人、知人をお金に換算しだすんですよ。
↑ ↓
>ほとんど人はそんなこと知らないんですよね。

この辺の境目が難しいのでしょうね…。

コメントを投稿