単複どうでしょう

年間プラス収支を目指して、単複馬券の予想とレース回顧を記録します。★「厳選未勝利」予想はじめました!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

予想:京都新聞杯(2009)その2

2009年05月08日 20時42分20秒 | 予想
皐月賞組の中からは、リクエストソングとミッキーペトラを選んでみましたが、どちらも父シンボリクリスエスですね。

サンカルロ、アプレザンレーヴと重賞で調子がいいですね。
というか、ミッキーペトラは東京のプリンシパルSに向かいましたね。




皐月賞組以外では
 ジャミール
 デルフォイ
 ヤマニンウイスカー
 ロードロックスター





ジャミールは、4月19日に未勝利を勝ったばかりなので出走できるか?
7戦目で初勝利だからいきなり重賞でどうか!?って話ですけど血統がちょっと気になった。
父がステイゴールドで、母の父がSadler’s Wells。
まぁ初勝利の時計も2200mで2:17.4だからここでは厳しいか。
と思ったら、ジャミールは除外されたようです。




デルフォイは、2勝しているが、いずれも京都で勝利したもの。
新馬戦ではスタート後おっつけて2番手を確保。
道中は先頭から1馬身差くらいの位置で追走。
4コーナーは先頭のアドマイヤメジャーに並びかけて行き、直線ではそのアドマイヤメジャーを競り合いになるが、最後はアドマイヤメジャーが垂れて1着。
これは藤岡佑介騎手が上手だったように見えた。
ムーニーバレーRC賞は小雨の不良馬場。最後の直線は不良馬場が大得意と言わんばかりに2着に4馬身差で圧勝でしたね。
2着と3着も7馬身差とぶっちぎり。
2着に負けたアザレア賞も追い出しが遅れたように見えましたが最後は勝ったトップカミングのハナ差。
トップカミングはこの後青葉賞で3着に来ているので、デルフォイもなかなか力がありそうですね。




ヤマニンウイスカーは、福寿草特別でリクエストソングの2着。若葉Sではベストメンバーの4着。
勝負は既に付いているか?
あすなろ賞では1:59.9と好時計で勝利。これは小倉の時計が速いだけ???
と思ったらこちらも東京へ。




最後、ロードロックスター
こちらは珍しい血統(?)なので、その辺から。
○外とあるので、外国産馬なんだけど、JRAの競走馬情報ページで母の父に目が行った。
母の父は「Tony Bin」である。
ってか、「トニービン」じゃん!
英語で書かれるとなんとも言えない違和感が・・・。
ってか、母が「Lady Pastel」って!
「レディパステル」じゃん!!
2001年のオークス馬ですね。
東京2400mで是非走らせたい気になってきます。
で、お父さんは…「Rock of Gibraltar」…
聞きなれない父ですが、参考書で調べてみました。
ロックオブジブラルタル
●現役時代
アイルランド、イギリス、フランス、北米で13戦10勝。主な勝ち鞍、英2000ギニー(GI・8F)、愛2000ギニー(GI・8F)、サセックスS(GI・8F)などマイルGI5勝。他、デューハーストS(GI・7F)など重賞4勝。
"ザ・ロック"の相性で親しまれ、2歳秋のグランクリテリウムから3歳秋のムーランドロンシャン賞まで、ミルリーフのGI6連勝の記録を破るGI7連勝。
●産駒
芝のマイルを基本としつつ、幅広い距離で活躍するとか。
時計勝負に強く、ハイペースの高速決着は望むところ。平坦はさらによい。</blockqoute>京都の直線は平坦だし、いいかな?
さて、ロードロックスターの前走は4.19阪神・芝1800mのはなみずき賞(500万下)を逃げて1着。タイムは 1:48.0 で日にちは違うが、アイアンルックの毎日杯と同タイムである。逃げてですよ!

 はなみずき賞のロードロックスター:前半6F=62.1、上り3F=33.7
 毎日杯のアイアンルック:前半6F=62.4、上り3F=33.6

単純に比較するもんじゃないと思いますけど、いい感じだと思う。
こいつから行きますか!!!
ベストメンバー、リクエストソング、デルフォイ…の次くらいの人気かな?
新馬戦を勝った後、2戦目でロジユニ、リーチのラジオNIKKEI賞に参戦するほど素質を期待された馬(?)!
乗り替わりが多いのがちょっと気になるけど、ここを勝ってダービーへ!





ロードロックスターの単複で行きましょう!!
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 予想:京都新聞杯(2009)その1 | トップ | 予想:新潟大賞典(2009) »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
振り返り (monkey0124)
2009-05-09 19:27:43
ロードロックスター…3着!!
複勝270円。
ま、オッケーですね。
基本的に単勝1に対して複勝を2買うことにしています。
そうすれば、複勝150円つけば1着にこなくても3着までに来れば負けないと。
ということで複勝270円つけば十分ですね。

いい感じで4コーナー回って直線向いたんですけど、ベストメンバー、デルフォイに交わされました。
でも4着までは4馬身ちぎれていたし十分か?
とはいえ、3着じゃ賞金は加算されませんからダービーには出れませんね。…残念。
次はどうするんだろ…。


デルフォイは一瞬交わすかと思ったけど止まりかけて2着までと。
ベストメンバーが強かったってことかな?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL