単複どうでしょう

年間プラス収支を目指して、単複馬券の予想とレース回顧を記録します。★「厳選未勝利」予想はじめました!

レース回顧:ジャパンカップダート(2009)

2009年12月07日 07時05分14秒 | レース回顧
5回阪神2日 第10回 ジャパンカップダート(GI) 1800m ダート・右 のレース回顧です。


 レース回顧 |

 鳴尾記念 | ステイヤーズS | にほんブログ村へ(←クリックで応援ください)



秋(ってか冬?)のダート王決定戦!!
2009年ジャパンカップダート ダート1800mのレース回顧第一弾
です。

・・・第一弾しかありませんが。
というか予想を書きそびれましたが。



後だしジャンケンみたいですけど、単複勝負はシルクメビウスにしました。

中1週のローテーションでしたけど、前走で見せた末脚の魅力に叶わず単複対象に決定。


結果は2着。


中1週のローテーションで、前走から1kg斤量アップと厳しい条件にも関わらず2着とは立派です。
・・・追い切りも1本しか時計を出していないのに。
田中博騎手にも勢いがあったんでしょうねぇ~。
「勢い」ってのは大事ですね。
その前に陣営の努力があったんでしょう。
さぁ、次はフェブラリーSに向けて頑張ってください!!!




しかし勝ったエスポワールシチーシルクメビウスの3馬身以上も先にゴールイン。
いやぁ~、エスポワールシチーは強かった!!
結局逃げ切りでしたからねぇ~。

関係者の方々おめでとうございます!!!

特に佐藤哲三騎手!
やりましたねッ!!
道中は安勝騎手のマコトスパルビエルが競りかけてきても動じることなく馬を信じて乗っているというのが伝わりました。

レース前のインタビューでも強い思いが出ていましたもんね。



競馬ブックの誌上パドックでは一番良く見えました。
しかし、1番人気だったのでちょっと買いにくかった^^;



とにかく、これで4連勝ですね!!!
GIは3連勝!
さぁヴァーミリアンのGI 8勝を目標に頑張りましょうか♪

勝利ジョッキーインタビューでは「海外」って言葉も出ましたが、まだ4歳ですからこの先がホントに楽しみです!!!



3着はゴールデンチケットが入って、3歳世代にはやはり勢いがありますね~。



 レース回顧 |

 鳴尾記念 | ステイヤーズS | にほんブログ村へ(←クリックで応援ください)

★「単複どうでしょう」はブログランキングに参加しています★
 「えっ!?それで回顧終わり!!?」とビックリなあなたは是非
 ↓クリック↓で応援お願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


<PRサイト>







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (take51)
2009-12-07 21:03:26
こんばんは!

シルクメビウスの中1週と斤量upということに
気がついてませんでした。

知ってたら評価を落としていたかも??(^▽^;)

ゴールデンは追い込むレースをしてきた
ことに驚きました!!

今週も武豊の寂しい光景を見ることになって・・
心中複雑です(汗)
確かに武豊寂しげですね (リョウ)
2009-12-07 23:30:12
take51さん、こんばんは!

武豊騎手最近メッキリですね。
でも2歳戦では凄い活躍っぷりですよ!
日曜に新馬2勝、千両賞優勝!
人気も2番人気、2番人気、5番人気での勝利ですからねぇ~。

リーディング争いもトップ内田騎手に5勝差まで迫ってきました。
あと3週・・・逆転もありえますよ~!!

それより僕は今週のシンメイフジ岩田騎手が心配です。
先週は1勝のみです。
最近全然勝ててなくないですか!?

コメントを投稿