単複どうでしょう

年間プラス収支を目指して、単複馬券の予想とレース回顧を記録します。★「厳選未勝利」予想はじめました!

予想:小倉記念(2009)その3

2009年07月31日 00時56分32秒 | 予想
さぁ、本日も小倉記念について検討します。

これまでの検討内容はこちらから↓
 <予想:その1
 <予想:その2


小倉記念の出走馬が確定しましたね!
・・・枠順確定はまだですけど。

アンノルーチェ 牡4/鹿 53.0kg 松山 弘平
エリモハリアー せん9/鹿 57.0kg 佐藤 哲三
エーティーボス 牡5/鹿 54.0kg 幸 英明
クラウンプリンセス 牝5/鹿 53.0kg 太宰 啓介
コスモプラチナ 牝6/鹿 54.0kg 和田 竜二
シルバーブレイズ 牡5/鹿 54.0kg 小牧 太
ダイシングロウ 牡5/黒鹿 55.0kg 川田 将雅
ダイシンプラン 牡4/栗 55.0kg 藤岡 康太
ダンスアジョイ 牡8/黒鹿 55.0kg 角田 晃一
チョウサンデイ 牡4/鹿 54.0kg 赤木 高太郎
テイエムアンコール 牡5/芦 55.0kg 浜中 俊
トウカイルナ 牝7/青鹿 51.0kg 酒井 学
ドリームフライト 牡5/栗 52.0kg 西田 雄一郎
ニルヴァーナ 牡6/鹿 56.0kg 熊沢 重文
ハギノジョイフル せん5/鹿 52.0kg 中村 将之
ホッコーパドゥシャ 牡7/黒鹿 56.0kg 武 豊
マイネレーツェル 牝4/鹿 54.0kg 福永 祐一
マストビートゥルー 牡6/栗 55.0kg 鮫島 良太

このままいくとフルゲート18頭での競走になります。
いやぁ~過去20年みても18頭で行われたことありませんよ!



注目しているダイシンプランには藤岡康太騎手が騎乗するようですね。
福永騎手ではないんですか…。
藤岡騎手はジョーカプチーノで今年重賞2勝していますが、ダイシンプランでどうでしょうか!?
ダイシンプランがそれほど人気にならなければ良さそうだけど…。
やはり前走1600万下とは言え、小倉で良い時計で勝ってますから結構人気になるでしょうね~。

うーむ、悩む。
ホッコーパドゥシャに乗り換えようか、悩む。
ホッコーパドゥシャの前走は福島・芝2000mの七夕賞で3着。
流れが向かず最後に追い込んできての3着ですが、騎乗した内田騎手は「力のあるところは見せてくれた」と合格点。
きっと今が充実期なんでしょう!

ホッコーパドゥシャの按上は武豊騎手。
按上を加味するとダイシンプランよりもホッコーパドゥシャの方に分があるように見える。
函館記念も7歳馬のサクラオリオンが勝ったし、ここも7歳馬に頑張ってもらいましょう!
さぁ、悲願の重賞初制覇なるか!!


ということでいきなり、ダイシンプランからホッコーパドゥシャにCHANGEか!???


予想:その1
予想:その2

予想:その4
予想:その5

レース回顧


にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


<PRサイト>






最新の画像もっと見る

コメントを投稿