単複どうでしょう

年間プラス収支を目指して、単複馬券の予想とレース回顧を記録します。★「厳選未勝利」予想はじめました!

予想: 秋華賞(2010)その2

2010年10月13日 23時51分36秒 | 予想
5回京都4日 第15回 秋華賞(GI) 2000m 芝・右 の予想その2です。


 予想その1 | 予想その2 | 予想その3 | レース回顧 |

 にほんブログ村へ(←クリックで応援ください)




牝馬3冠最終章!!アパパネの3冠はなるのか!?それとも・・・
2010年秋華賞(GI) 芝2000mの予想その2
です。


水曜ってことで多くの馬が最終追い切りを行いました。

ザザッと見たところ、気になったことを書き残しておきたいと思います。

まずは、アパパネ!!

こいつには驚きです。

なんと、最終追い切りが・・・軽めだったんです!!

これはどういうことか・・・なぞだ。

鞍上には蛯名騎手が乗っていたので感触を確かめる程度ってことか。

1週前追い切りで併走馬を1.4秒追走して0.9秒先着という内容の強めの追い切りをしているので、今週はサッと流す程度ってことでしょう。

それにしても、軽すぎるって印象を受けました。


 13栗CW良 86.5 - 70.3 - 55.0 - 40.8 - 12.0 [7] 直線強め余力
       (16.2 - 15.3 - 14.2 - 14.4* - 14.4* - 12.0)


ラストの伸びはさすが!って感じですが、数字から受ける印象はホントにかる~い追い切りってことです。

これが本番にどう影響するのか。

競馬ニュース速報で陣営のコメントを確認しましたが、なんとも落ち着いているんですね。

好印象です。

陣営コメントを確認してから、改めて追い切りを観ると・・・

コーナーはゆったり回ってきて、直線で蛯名騎手が合図を出すとビュッと鋭い反応を見せていますねぇ~。

ラスト2Fから1Fが 14.4* - 12.0 ってラップだとすると凄い加速です!

う~ん、軽めとは言え、「万全」と見ますか!!





単複どうでしょう注目のワイルドラズベリーも若干軽めの時計に見えた。


 13栗CW良 84.4 - 67.8 - 52.6 - 38.1 - 11.9 [8] 稍一杯に追う
       (16.6 - 15.2 - 14.5 - 13.1* - 13.1* - 11.9)


ラスト2F、3Fのラップが13秒前半になっているの以外はアパパネと変わらない内容です。

そこが大事なのかもしれませんが・・・。

まぁ、動き自体は良さそうに見えたので問題なしと見ます。

前走の最終追い切りが自己ベストの時計でとにかく速かったので、この中間は調子の維持を心がけたと理解します。




調教時計を見て、これは良いなぁ~と思ったのは、ショウリュウムーン

四位騎手が騎乗してのものなので時計が良くなるのは当たり前?なのかもしれないが、とても良かったので記載しておく。


 13栗坂良 52.5 - 37.7 - 23.9 - 11.8 馬なり余力
      (14.8 - 13.8 - 12.1 - 11.8)


ラストにかけて加速する時計は好印象ですね。

ただ、この馬は外回りの方がパフォーマンスを発揮するという印象が強いです。

でも、前走のクイーンSでは前が開けば突き抜けたかもしれません・・・

ということで迷う馬です。





あとは・・・

アグネスワルツは、まぁまぁ良い時計でした。

動きも調子良さそう。

ただ、ラチに向かって体が流れていく感じがマイナスの印象。



アニメイトバイオは全体時計は良いけど、ラストやたら失速しているので気になります。

前走後疲れが出たみたいなコメントもあったと思うので割引して考えています。



アプリコットフィズは、時計が良いんですが、あまり外を回ってないのでこれくらい出るでしょ・・・って感じですね。

この馬の場合、気にしてみているのが手前です。

直線向いて2回手前を変えるようだと不安なんですが・・・

調教映像観ると・・・最後の最後で変えました!!

ゴール版直前で手前を変えて交わされる・・・なんてことがないか心配になります。

ちょっと割引したい。




エーシンリターンズは、全体時計がかなり良いです。

CWで福永騎手が乗ってのもので、それほど外を回ってない・・・ってことですが、良さそうです。

1週前にも坂路で好時計を出しているので、好調キープでしょう!

人気にならないなら積極的に買いたい。




オウケンサクラは、坂路で好時計です。

ただ、ラスト1Fで結構失速しているので気になる。

スローもしくは平均ペースで先行できると強いって印象です。

GIの流れだと厳しいんじゃないかな~。

桜花賞で2着しているけど、あれはスローペースだったからだと思ってます。




クラックシードは、美浦の坂路で3Fからの時計がとても良いです。

12秒台のラップが3F続いているので。

小柄な馬なので直線抜け出せるか・・・。

一応過去のレースとか観ておきたくなりましたが・・・手が回るか。




コスモネモシンは、実に軽い!!

軽すぎるであろう調教内容です。

輸送前なので軽くしたのか、陣営のコメントを確認したい。

桜花賞のときもこんくらい軽かったかも・・・。

その辺も今度確認しておきたい。

時計だけ見ると 無い な~って感じです。





今日はメモ程度になりましたが、この辺で力尽きました。




 予想その1 | 予想その2 | 予想その3 | レース回顧 |

 にほんブログ村へ(←クリックで応援ください)

★「単複どうでしょう」はブログランキングに参加しています★
 「あれ?サンテミリオンがいねーじゃねーかッ!!」ともう1頭のオークス馬の名前が出てないことに気付いたあなたも、そうでないあなたも是非
 ↓クリック↓で応援お願いします。
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ


<PRサイト>







最新の画像もっと見る

コメントを投稿