写真が趣味です。

風景と花の写真を主に!

我が家の花達

2006-08-20 15:57:31 | 写真
暑くて出掛けられないので、我が家のしょぼい花を見て下さい。
写真の説明が間違っておりました。花の名前に弱い所を暴露してしまいました。
「フクシア」とすべき所「チロリアンランプ」にしてしまいました。m(__)m
お教え頂いたfujiminoさんに感謝です。

1.

キバナコスモス




2.





3.

チロリアンランプでは無くフクシアでした。
(fujiminoさんに教えていただきました。)

これがチロリアンランプでした。御免なさい。m(__)m




4.


1~4 EOS20D+EF-S60mm F2.8 マクロ USM




ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カメラ退院 | トップ | 逞しい芙蓉 »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tiakujo)
2006-08-20 20:44:04
たまにはちゃんとお断りしておくことにします。

2枚、いただきました。

しょぼい花だなんて・・・ (べこ)
2006-08-20 20:47:12
monkey様の銀塩カメラの作品も 綺麗で好きでしたけど・・・まずは デジタルカメラが退院して 良かったです。

 

しょぼい?花も monkey様の腕にかかると

なのでしょうか 綺麗ですね。



先週あたりから 本当に暑いです。

残暑も長引きそうだとか・・・

早く涼しくなれ・・ですね。
Unknown (dekimaro)
2006-08-20 22:51:33
どこかに出かけなくても、身近に被写体はあるものですよね。

でも、これだけの花が咲いているお庭が、羨ましいです^^

1枚目のオレンジ色が鮮やかですね。
tiakujo 様 (monkey)
2006-08-21 10:51:59
お早うございます♪

どうぞご自由に主と下さい名のですが、もし3枚目のチロリアンランプだったら、一度アップしてから気にいらずRAW現像からやり直ししましたので新しいのを持っていって下さい。
べこ 様 (monkey)
2006-08-21 10:57:58
お早うございます♪

ほんとにここ数日暑いですね。

昨日は甲子園の決勝戦見て疲れました。



写真も逗子界隈だけではマンネリなのでどこかに行きたいと思いながらグジグジしています。



お蔭様でデジ一退院して参りました。

ご心配掛けました。
dekimaro 様 (monkey)
2006-08-21 11:01:34
お早うございます♪

家には殆ど花が無いようなものです。

やっと1,2輪咲いているのを撮った物です。
我が家の庭では、、 (悠々)
2006-08-21 16:12:43
今ガンガン咲いているのはゴーヤの花です。

キュウリと同じ形、色ですが、仄かな良い薫りがあります。後は鷺草、茗荷の花、位ですね。

もうすこしすると根に猛毒があるトリカブトが咲くはずです。

ご入用の方はお申し出で下さい。なんて・・・



チロリアンランプ (siawasekun)
2006-08-21 17:48:51
チロリアンランプ、綺麗ですね。

初めて、見ました。

美しいですね。

上手く、撮られていますね。

こういう花、惹かれます。

ありがとうございました。

こんにちは♪ (ゆんゆん)
2006-08-21 17:51:43
こんにちは♪

しょぼいだなんて、とっても素敵ですよ~。

それにお庭があるだけでも憧れますぅ。

チロリアンランプってマクロで撮ると

こんな感じなんですね。とってもキレイで

うっとりです。
 (amia)
2006-08-21 19:42:17
我が家の庭は今年は除草剤のお世話になってしまった、環境破壊まっしぐらはわかってはいるけど草むしりの余裕と蚊と暑さに耐えられない私です。

せめてここの写真でお花を眺めさせていただきまーす。
悠々様 (monkey)
2006-08-21 22:10:57
今晩は★

ゴーヤの花は胡瓜そっくりですか。

何となく納得です。

食べるほうは挑戦しましたが、苦くて駄目でした。

トリカブト頂きましょう、ハ・ハ・ハ。

ジギタリスはニュージーランドで見ました。
siawasekun 様 (monkey)
2006-08-21 22:14:53
今晩は★

チロリアンランプは鉢植えなのですが、あまり手入れもしないのですが毎年咲いています。

暑くて三脚持ち出すのも面倒で手持ちです。
amia 様 (monkey)
2006-08-21 22:26:56
今晩は★

農業で使われている量とは比較にならないので家で使うぐらい如何って事ないです。

熱中症にならない為にもその方が良いです。

それにしても暑いですね。

何時もは良い風が入って来て冷房要らずなんですが、今夜は殆ど無風状態で暑いです。
綺麗な花 (fujimino)
2006-08-21 23:58:09
素敵な花ばかりでは無いですか。

キバナコスモスを初めとしてみなん色合いがとても綺麗です。



所で、チロリアンランプは、一見フクシアみたいに見えますね。
ゆんゆんさん (monkey)
2006-08-22 09:54:28


今晩は★

フクシアは僕はバレリーナみたいに感じます。

あまり暑いので熱中症にならない様にしないといけないので、写真撮りに出掛けられません

fujimino 様 (monkey)
2006-08-22 09:59:22
お早うございます♪

お恥ずかしい。正にご指摘の通りでした。

早速訂正いたしました。

正に汗顔の至りです。有難うございます。

この通り花の名前に弱いのに思い込みで載せてしまうので、困ったものです。

又間違いがありましたらご指摘下さいませ。

m(__)m
すてきです (未歩)
2006-08-22 15:00:43
monkeyさん、昨日はありがとうございました。

しょぼいなんてとんでもありません。

立派な花ばかりです。

特にチロリアンランプは好きな花で手に入れたいのです。

昨年は11月ごろ見たので狙っています。
未歩様 (monkey)
2006-08-22 23:07:37
今晩は★

今日も日中は扱ったのですが、今は涼しい風が吹き込んでとても快適です。

若干ですが秋の気配が感じられたひと時です。

写真は若い時からやっていたのですが、それほど熱中もしなかったので腕も上がりませんでした。

もう少し熱心にやっておけばよかったのですが後の後悔です。

最近ブログの材料に花が一番と、撮っておりますが如何せん付け焼刃で、花の名前がよく判らず恥をかいています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL