碧い宙

アニメやらマンガやら音楽やら、偏ってるけど大好きなことを書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

門香の小部屋2~武装錬金~

2010-08-05 | その他マンガ

実は門香「るろうに剣心」が昔から大大大好きでして、

息子が生まれる前、お腹の中にいた頃、男の子とわかって

名前を決める時、まじで「剣心」とつけようとしてたくらい

でも姓名判断で字画が合わなかったので、あえなく却下され

ましたがね・・・

で、あまりにも好き過ぎて(?)るろ剣が終了した後の

和月氏の作品を読む気がしなくて

今に至っていたのですが、「剣心」とつけられそこなった息子が

大きくなって、るろ剣を読むようになり(嬉しい☆)

息子もるろ剣大好きになって(これまた嬉しい♪)

最近古本屋で和月氏のコミックを見つけた~♪

と、買って来たのがこの「武装錬金」だったのです~☆



とりあえず10巻で完結らしいのですが、1~9巻までしかなかった

みたいで、まだ10巻は読んでないのです

んで感想は・・・・・・・・・・・・。。

うん、まぁ面白いです。。なんかそこここにるろ剣が醸し出されていて

な~んかあれ?剣心?・・・あれ?巴?縁?(笑)

敵キャラもんん?十本刀?

でも、全体的にギャグ要素が多く、割と気楽に読めたかな~

カズキもアホだけどかっこいいし

斗貴子さんはもろ剣心っぽくてかっこいい

何より蝶野攻爵(パピヨンマスク)の変態っぷりがツボでしたね(爆)

いいキャラです

ラストがどんななのかまだわからないけど、

和月氏はるろ剣のコミックスの中でも話してあったけど

基本的にハッピーエンドがお好きな方なので、多分いい感じで

終わってあるのではなかろうかと思ってるのですが。。

で、アニメもあってたのですね~

知らなかったよ~~ん

今6話まで見たけど、うんうん!いいね~♪

カズキの声が福山潤さんではないですか~

福山さんと言えば「テガミバチ」のゴーシュの声で好きになったのね♪

いい声~~~♪

斗貴子さんの声もイメージピッタリでかっこいいゾ☆

福山さんは「ぬらりひょんの孫」にも出てますね~♪

アニメの方のオープニングもなかなかいいですね♪

ではどうぞお聞きくださいませ~




なかなかかっこいいではないですか~♪

あ~早く10巻を読みたい

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 趣味の小部屋発進~☆ | トップ | 門香の小部屋3~メーデー~ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(゜▽゜)/ (kona17)
2010-08-05 18:42:13
楽しそうで何よりですヽ(´▽`)/

るろうに剣心 懐かしいですね(*゜ー゜ノノ゛☆
ほとんど見ていませんでしたが・・・(´;ω;`)
そうそう 夏目 まだ好きだったんですか( ̄▽ ̄〃)
ちびやんかさんが見たら真っ先にコメントを入れそうです(^-^ゞ

これからも 門香さんらしい記事をご自分のペースで書いてくださいo(^ω^)o
フォフォ☆ (ネオ)
2010-08-05 23:49:11
10巻は当分巡り合せが無い方が楽しみでよろしいかとオモワレマス。

ケンシンといえば、僕には、「上杉謙信」ですね!

親子の方向が同じで宜しゅうございまする☆
kona17さん♪ (門香)
2010-08-06 09:40:56
おはようです☆
えへっ♪楽しいよ~♪
えっ!夏目もだけどず~~~っと好きだよ~ん♡
そうだね~ちびやんかさんが見たら喜んでくれただろうな~。。寂しい。。

ありがと!なんかこんな記事だったら毎日でも書けそうだけど・・・自重シマス。。。(笑)
ネオさん♪ (門香)
2010-08-06 09:45:06
フォフォ☆
10巻はね~ネットの古本屋でもうすでに見つけてあるのさ~♪
息子がお盆でお小遣いをゲットしたら、他のひぐらしのマンガとともに注文する手はずになってるんだな~^^へへっ☆
娘もケンシンと言えば「謙信」の方デス^^;
PCでケンシンと打てば真っ先に「謙信」と変換される・・・^^;
そうなんだよ~♪子供たちが同じ趣味で母は嬉しい~♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む