修行僧が行く

OCNブログから引っ越してきました。日々の彷徨の記録を綴ります。

桜開花~縮景園を訪ねる

2017-03-30 11:02:00 | 広島の桜

 広島のソメイヨシノが3月27日(月)に開花しました。昨年より4日遅くなったものの、平年と同日とのことです。一日遅れで広島の標準木のある縮景園を訪ねてみました。園内の殆どのソメイヨシノは例年標準木より開花が早いのですが、今年も同様でした。咲き始めた桜に春が訪れてきた歓びを感じます。

県立美術館隣りの庭のソメイヨシノの開花が最も進んでいるようです。

標準木の開花はまだ数えるほどでしたが、標準木(副)の近くの樹はもうかなり開いていました。

園内のウスズミザクラは満開に近い咲きっぷりでした。

同じく縮景園内の満開の彼岸桜、サンシュユとのコラボレーションが美しい!

縮景園に近い京橋川河畔のソメイヨシノも開花していました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 香仙原(1,055.7m)・赤土山(1,... | トップ | 相生橋~旧太田川散策 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL