文珠川慧久の道楽帳2

turezure naru mama ni

サイクリング:アイス工房メーリア〜オーガスタミルクファーム

2017-05-14 | 自転車
ルートラボのコース作成機能を利用させていただき、初めて自分でコースをこしらえてみました。できるだけ自転車道を走りたいので、道に沿うルート描きモードではなくて描線モードで描きます。地図上の自転車道入り口に柵のような線が記されてるときは描線モードです。

柏尾川プロムナードを紹介したブログがありました。
http://takkie3.blog66.fc2.com/blog-entry-87.html


とりあえず、自転車道でなくていいから道順のわかるように、なるべく近い道路を使ってコースを作りました。それをGPXファイルでエクスポートしてGarmin BaseCampアプリでインポート。そしてGarmin eTrex30xへコピーしました。eTrex30xでこのコースと自分の位置とを表示させることで、目的地に迷わず行くことができました。コースはだいたい次の通りです。

藤沢→村岡→大船→柏尾川プロムナード→戸塚→東戸塚→アイス工房メーリア→フェリス女学院大学緑園キャンパス→阿久和大久保公園→大久保原縄文遺跡→相沢良牧場オーガスタミルクファーム→阿久和の里狢窪公園(あくわのさとむじなくぼこうえん)→和泉宮沢遊水地めがね橋→上和田団地→藤沢大和自転車道→湘南台。

大船と戸塚との間は、柏尾川プロムナードを紹介したブログと同じコース取りにしたのですが、栄第二水再生センター及びBASFジャパンのところの道がアスファルトではなくレンガみたいなタイルが並んでいて、樹木の根の影響や経年劣化の影響及びその雑な補修のせいか?で波打っており更にデコボコが酷い状態なので、自転車が跳ねまくりました。オフロード車なら楽しかったかもわかりませんがロードバイクでは通りたくないなという状態になってました。

実際に走ってきた道をeTrex30xが記録してくれているので、それをGarmin BaseCampのマイコレクションへコピーして持ってきて、道を若干間違えて戻ったところなどの座標を編集しました。それをBaseCampからGPXファイルでエクスポートしてルートラボへインポートしたものが下記です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サイクリング:湘南台~日向... | トップ | サイクリング:藤沢〜横浜〜... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL