monmon photo
日頃撮影した写真の記録。鉄道中心に。

個人的な範囲以外での画像の無断使用を禁じます。
 



凸単機の訓練運転3往復目を見送ると、ホキ便撮影のため、明石陸橋へ戻ります。この時間はどこで撮っても順光(半逆光まで)にならないので、お手軽に朝の便を撮影後に場所を確保していました。渋滞に巻き込まれながら、撮影地を目指していると4往復目の運転が行われていました。予定時間内で何回折り返すか決まっていないのかもしれません。
先ほど連れてきたホキのうちの6両程度の積み下ろしを完了させ、単機で仕立てられる列車ですが、なぜ往路はいっぺんに運び、復路分けるのか、理由は何かあるのでしょうか。奥部から先は結局また1本にまとめるので手間がかかるだけおように思えてしまいます。

短編成のため空や撮影者を排して構図を作成しますが、道路は一部どうしても入ってしまいます。縦と横で適当に決めて待っていると、予想通りの6両(一応この便のMAX)でやって来ました。凸には軽すぎる荷で、バランスが悪いですね。


これにて午前の部(碧南線)は終了となります。

2017.04.22 碧南市 - 東浦 5571レ
Nikon D700 AiAF NIKKOR ED 28-70/2.8D
Nikon D7200 AF-S NIKKOR 70-200mm ED VR II/2.8D

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 衣浦臨海鉄道... 衣浦臨海鉄道... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。