monmon photo
日頃撮影した写真の記録。鉄道中心に。

個人的な範囲以外での画像の無断使用を禁じます。
 



塩浜を覗いた後は9時の便を撮影に臨港線へ。この日は運用通りだと旋回窓の1146号機がやって来るはず。ネタが入らない時よりも撮影者が多いようなので、運用通りに来そうですね。
新たな撮影ポイントを開拓したと思うもののm、あまり時間がなくいつもの倉庫前へ。前回は三脚を設置しましたが、前後に撮影者がいたため手持ちでしゃがんで場所を確保。光線は申し分ありません。ローアングルで待ち構え、ゆっくり入線してきた列車を撮影。いつも以上に機関士が身を乗り出してこちらをうかがっています。

撮影後はすぐに移動して、単機のケツ打ち。いつも機関車だけではつまらないので、雪山と可動橋をからめてみました。


最後は逆光ながら、積車に連結されて四日市駅へ戻る姿。


この後は、四日市でしばらく停車する列車を追い越して、海蔵川でもう1発撮る事が出来ます。


2017.02.04. 四日市太平洋セメント専用線 / 四日市駅構内
2017.02.04. 四日市 - 富田浜

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 冠雪した鈴鹿... 北上の途中で2... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。