monmon photo
日頃撮影した写真の記録。鉄道中心に。

個人的な範囲以外での画像の無断使用を禁じます。
 



凸が訓練運転に発車するのを見送ると、撮影するために移動開始。3往復程度あるのですが、並走する国道は渋滞し始めており、あちこち動いて撮影する事は難しそうです。そこで、碧南線のハイライトというべき、鉄橋を目指す事にしました。1往復目は撮れずに見送る鉄になってしまいましたが、迷いながらも辿り着いたのは碧南側の橋の袂。数名パラパラと撮影者がいる程度でした。後からよく調べると有名撮影地は反対側の袂だったようですね。

晴れ間が見えてきたため、空を入れて広角で撮影しようと試みますが、意外といろいろな人工物がありすっきりした構図になりません。手前側の柵があるのも残念です。しかし、悩んでいるとすぐに折り返して2往復目がやって来ました。橋全体を入れて。朱色の凸は小さくても存在感があります。


凸は橋を渡ってしばらく行った先で停車しています。そのすぐ先は東浦ですが、この訓練運転は線路閉鎖を行い、閉鎖区間を往復運転する形で行われるため東浦駅構内に入れないため手前で止まっているようです。しばらくすると汽笛一声こちらへ向かって動き出してきました。今度は車両メインで空を入れて(TOP)。

3往復目もすぐにやって来そうなので、ここで撮影する事にして微妙に場所移動。今度は柵のない側から狙ってみる事にしました。東浦側から戻ってくるところを縦アンで。橋が目立って凸は埋もれ気味ですが、まあ狙った感じに撮る事が出来ました。


2017.04.22 東浦 - 碧南市
Nikon D700 AiAF NIKKOR ED 28-70/2.8D

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 衣浦臨海鉄道... 衣浦臨海鉄道... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。