monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

8/5, グルっとまるごと栄村2017 オリエンテーリングでブロ散歩?その3

2017年08月06日 17時09分05秒 | 日記

午前9時、いよいよオリエンテーリング開始です。まずは北野天満宮温泉に向かいます。いつもは大勢のサイクリストが走りますが、それは明日のお話。今日は参加人数も少なく、のんびりとサイクリングです。千曲川も澄んでますな。

 

北野天満宮温泉への道のりをブロンプトンでのんびり走ります。栄村あたりのサイクリングには6speedがありがたいです。

 

今回最初のCP。北野天満宮温泉。毎年ここのあたりがエイドステーションになるので私たちにはお馴染みの場所です。

 

北野天満宮温泉からは北野天満宮と吊り橋を目指します。ここも毎年通過する場所ですね。まずは吊り橋です。

 

100kmサイクリングの時は天満宮側から歩いて渡りますが、本日は逆コース。そして北野天満宮です。

 

ここで給水休憩。その後しっかりとお参りです。今回は奥社の方も参拝してきました。

 

北野天満宮付近のCPを制覇?し、次はいよいよ今回最大ポイント、100ポイントのCPを目指します。ある程度までは行き着いたのですが、なかなか見つからない。村の方に聞き、案内までしていただいてとうちゃこ!100ポイントゲットです。

 

ここは舗装道路から少し離れていて歩いていかなければならなかったんです。栄村の方は親切です。ありがとうございました!

 

今回のオリエンテーリングはもちろんエイドステーションもありません。森宮野原駅前で買った補給食で休憩です。

 

そしてお馴染みのアスパラガスです。自販機があったのでコーラ補給。それにしても今日は暑い!

 

山沿いのCPエリアを終了し、今度は今回のメイン、栄村にある桜蘭に向かいます。気持ちのいいダウンヒルです。

 

そして見えてきたのが百合居橋。お腹空いたのでまずは桜蘭でランチタイムですな。つづく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿