monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

9/10, 東京大仏を見学にLEVEL号でお散歩。

2017年09月10日 20時01分53秒 | 日記

毎度どーもです。日曜日です。今日もいい天気ですが、風が少し強い感じですね。今日は板橋区役所に用事があるのでまずは明治通りの旅です。途中、東武亀戸線の限定色電車に運よく遭遇。この先、いい事があるでしょう!

 

千住に掛かる鉄橋です。この日の明治通りは車の数も少なく走りやすかったです。追い風も手伝って快適なサイクリングです。

 

尾久駅前を通過しょうとすると、自転車駐輪場の上部にこんなものが!思わず駅に一旦立ち寄りました。

 

そして王子駅前です。都電が交差する光景は今も昔も一緒ですね。

 

予定通り、板橋区役所で用事を済ませます。毎月第二日曜日は業務を行なっているらしいっす。

 

区役所での用事を済ませ、戸田橋方面に走っていくと、氷川神社のお祭りに遭遇。 縁日の屋台もたくさん。

 

昔からここに氷川神社があることは知ってましたが、立ち寄るのは今回が初めて。しっかりとお参りいたします。

 

さて、お参りもしたので戸田橋方面に進みます。

 

戸田橋から荒川に入り、そのまま帰ろうとも考えましたが、せっかくなので東京大仏に行って見ることに。高島平付近を走ります。

 

途中、携帯の地図で場所を探しながらようやく東京大仏にとうちゃこ!

 

それにしても思ってた以上に立派な大仏様でした。お腹も空いたのでお昼ご飯にしましょう。

 

近くにあったお蕎麦屋さん。これが大正解!とってもまいうーなお蕎麦を頂きました。今日もいいサイクリングでした。ではまた!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿