monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

荒川3日連続サイクリング。

2017年01月05日 17時56分11秒 | 日記

毎度どーもです。今日も荒川、走ります。幸いこの日も風は弱く暖かい。LEVEL号で出動です。平井から荒川イン。

まずは新砂河口へ。清砂大橋の先には菜の花畑。ここだけ春の香りがしておりました。

途中、HOLKS乗りの方とお話しをして葛西臨海公園へ。

しばし公園で休憩し、その後東京ディズニーランドを周回。

そして葛西臨海公園へ戻り、売店で補給。かにぱんです。

お台場に向かうことにして再スタート。お台場の海浜公園です。

そして築地に向かいます。晴海大橋からの景色もいいですなあ。

築地は特にお店にも寄らず、今度は深川不動へ。すごい人出でしたよ。

お参りは今度にして、まずは腹ごしらえ。屋台がたくさん出ていたのでまずはこちらを頂きます。これがなかなかまいうーです。

これだけでは物足りないので、参道にあるお店でちまきランチ。これもまたまいうーです。

このランチにはデザートもついてます。こちらもまたまいうー!

そして深川不動を後にします。ではまた!

やっぱり荒川でサイクリング

2017年01月05日 17時30分09秒 | 日記

毎度どーもです。このお正月は本当に穏やかでしたね。この日ももちろん荒川を走ります。まずは単独で上流へ。

走っている途中で日の出を迎えます。この時間帯が一番綺麗ですな。

見晴らし茶屋の冬桜を観察します。この桜はワシントンからの贈り物だそうですよ。見返り桜というらしいです?

一旦帰宅し、再び出動です。今度は平井大橋から河口に向かいます。

新年初ライドはもちろんLEVEL号。カーボンキラーのスチールフレーム!

葛西臨海公園で休憩して、旧中川から押上に戻ります。良いお正月ですな。

帰宅後、箱根駅伝の応援に日本橋へ。COREDO日本橋前で観戦します。

観戦後、日本橋の近くにある富山のアンテナショップに。富山の日本酒を頂きます。

その後、しばし日本橋界隈をブラブラして。

早めの夕食を頂き、銀座を歩きます。

そして丸の内のイルミネーションを見て帰宅。今日も暖かい良い日でしたね。ではまた!

2017年初ライドはお馴染みの荒川で。

2017年01月05日 17時11分59秒 | 日記

毎度どーもです。今年の初ライドは荒川です。やはり年の初めは荒川でしょう!ということで新砂です。

新砂からはおきまりの葛西臨海公園へ。さすがにサイクリストは少ないですな。

今年、シューズカバーを新調しました。これがかなり良いものです。暖かいです。

清砂大橋の近くには早咲きの菜の花が。

さて、お台場方面に向かいましょう。天気は今ひとつですが気温は高め。暖かいですな。

スカイツリーもよく見えますよ。

そしてお台場にとうちゃこ!

晴海通りから築地を経由して帰りましょう。今年もよろしくお願いします!

2017年元旦

2017年01月05日 16時44分55秒 | 日記

毎度どーもです。2017年元旦。スカイツリーは元旦記念カラーです。昨年よりも多くの人が集まっておりました。

そして元旦の朝。初日の出はスカイツリーで迎えます。昨年もここで初日の出を迎えました。

午前7時、ビルの隙間からの初日の出です。今年は暖かい新年ですな。

そして元旦の朝は、朝マック。なかなか美味しゅうございます。

おせちの前に、地元の神社へお参りに。朝早いのでそんなに混んでおりません。

新年のお願いをして浅草にでも行きましょう。

まだそんなに混んでいない浅草です。それにしてもいい天気。そして暖かいですな。

浅草寺までは浅草の地下街を通って行きます。この地下街がまたいいんです。

浅草ではアップルパイを頂いて戻ります。

もちろんここは外せませんな。

夕方から上野に。元旦の上野駅です。

そして御徒町までアメ横をブラブラ。いいお正月ですな。ではまた!

埼玉の小川町から押上まで走る

2017年01月05日 15時52分48秒 | 日記

毎度どーもです。年末より体調を崩し、ようやくUPです。まずは埼玉の小川町から東京の押上までのサイクリング。この日は北風が強く、小川町から森林公園へのサイクリングを楽しんでおりましたが、あまりにも追い風が気持ちよく、結局押上まで走りました。

熊谷大橋から荒川の右岸に入り、一路南下します。それにしても気持ちのいい追い風です。途中、一般道を少し走り小さな祠に遭遇。

本当は森林公園からこの水門にでる予定でしたが、まあいいかな?玉作水門というのでしょうかね。

この水門から河口に向かう途中はご覧のような案内板があって助かります、

鶴ヶ島の辺りにある桜並木。ぜひ今年は桜のシーズンに来たいと思います。

で、ホンダエアポートにとうちゃこ!。

お腹も空いて来たので、指扇辺りでお昼ご飯です。埼玉といえば山田うどんですな。

お腹も満たし、秋ヶ瀬公園で水分補給です。

戸田競艇を横目に眺め、追い風に乗って南下します。

そして見晴らし茶屋です。ここの冬桜はこんな感じ。冬に咲く桜も綺麗ですよ。

見晴らし茶屋からは微妙に向かい風。相変わらず荒川の風は気ままなもんですな。

荒川を木根川橋で離れ、押上に向かいます。

途中、京島のお店でいちご大福を購入。こればサイコーにまいうーです!

夜は御徒町でカツ丼です。いいサイクリングでした。ではまた!