ばたばた日記2

平凡な毎日なのに なぜか忙しい。
なんてことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記で のこしています。

おから他

2017-06-28 21:26:56 | ご飯

昨日買った 生おからの残りを 卯の花に。

人生半世紀以上生きて 卯の花は初めて

炊きました(^_^;)

食べることはありましたが 生協のパックの

を買ってたんです。

今回は 生協のミックスベジタブル(ニンジン、

インゲン、コーン)と椎茸が無かったので

ぶなしめじを、ネギ、そして干しエビを戻して

戻し汁ごと入れました。

初めてにしては いい感じ。

水分を飛ばし過ぎると 食べにくいので

少し 緩めにしました。

義母も「美味しい」と言ってくれました。

卯の花、おぼろ豆腐の昆布かけ冷奴、ソース

ひれかつ&大たこ焼き&キャベツの甘酢和え、

ぶなしめじともやしとニラの味噌汁。

=====================

さばの味噌煮、玉子豆腐、枝豆、トマトの

チーズ焼き、乾燥豆腐とぶなしめじの味噌汁。

小ぶりのトマト3個を櫛型に切って 粗挽き

塩コショーをパラパラ、ピザソースを適量、

ピザ用細切りチーズを振って レンジでチン。

乾燥バジルと黒胡椒を振って 食べました。

=====================

半田そうめん、しゅうまい、鶏ササミカツ、

カレーの残り。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« おからサラダ | トップ | カフェ・らくるん »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぇあり)
2017-06-29 09:07:33
凄くおいしそうです♪
わたしも自分では作った事は無いですが
挑戦してみようかな?
いやダメだ!私にはセンスがないです)^o^(
◆ふぇありさんへ (もにもに)
2017-06-29 23:15:48
私も レシピを聞いた友達に「ミックスベジタブル
使ってもいい?」と聞いて「え~~~!」って
言われてしまいました。
でも 生協のミックスベジタブルは緑が
グリンピース
じゃなくて いんげんなので 丁度いいかなと(笑)

コメントを投稿