ばたばた日記2

平凡な毎日なのに なぜか忙しい。
なんてことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記で のこしています。

道具屋筋

2016-09-14 23:42:02 | 日記

11日は 名古屋に帰るNさん、Iさんと
一緒に名古屋に移動して 春日井に向かう
予定にしていたので 近鉄特急の出発
時刻(15:00)まで3人で大阪をウロウロ。
私の希望で ホテルのある西中島南方から
梅田に移動し阪神百貨店のイカ焼きを
買わせてもらいました。(笑)
今回はねぎ焼き。美味しかった~~。
それから梅田阪急本店のお菓子のフロアも
ひと回りさせてもらいました。
カルビーの限定店グランカルビーの
ボテトクリスプや 亀田の限定ハヅピーターン、
グリコの高級ポッキー バトンドールなど
見るだけでしたけど 楽しかったです。
高級ポッキー、すごい人気ですね。
列の最後かと思ったら 中継点で 最後尾は
店の外の列にあるようでした。
私は並べません(-_-)
その後 なんばへ移動して まずは荷物を
コインロッカーに預けて 道具屋筋へ。
ビリケンさんが居ました。

10数年前にサンダーバード・モダン展が
あった時に サンダーバード仲間さんが
道具屋筋を案内してくれました。
その時に お好み焼きのタネを混ぜるような
ステンレスの
持ち手付きカップを買って 今も玉子焼きを
作るときに使っています。
今回は 荷物も多かったので 何も買いませんでした。

昔の懐かしいオモチャや レアなオモチャが
ずらりと並ぶ『超趣味国家 ADMSKI』
店頭に大きなウルトラマンがいました。
ビンゴでゲットした トミカ サンダーバード
アーゴーのオモチャで使えるようにジェット
モグラとペネロープ号を安く買えました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« オフ会 | トップ | ただいま »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。