ばたばた日記2

平凡な毎日なのに なぜか忙しい。
なんてことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記で のこしています。

懐かしランチ

2017-07-12 22:07:24 | ランチ・外食

今日は 女性4人で『オレンジ・ココ』

でランチを食べました。

先月 Mさんに会う機会があって お話し

した時に「Aさん、Fさんとは たまに

ランチしたりしてるんよ~ 7月に会う

予定なん」と言っていたので「良かったら 

私も誘ってくださいよ~」とお願いしてました。

それが 今日だったんです。

退職して Aさん、Mさんとは 何度か会い

ましたし Mさんとは 別件でよく会って

いた時期がありました。でもFさんは 県外

へ行かれてたこともあり もう30年?

でも 会えば すぐに昔に戻れるもの

ですね。 

落ち着いた雰囲気のお店でした。

11時半開店ですが それまでに駐車場は

埋まり みんな 玄関の外で待ってました。

メインを3種類の中から選べるランチ

コース(1500円)に。

前菜・サラダです。

一口バゲットやキッシュ? お魚なども。

左のは食前酒代わりの梅ジュースです。

オニオンスープ。

すでにいくつか食べた 食べ放題パン。

ハード系、ソフト系が混じってました。

お代わりは 要りませんでした(^_^;)

Aさん、Fさんは パスタコース。

今日はエビと明太子だったかな?

Mさんは お肉のコース。

美味しそうでした。

私は せっかくなら 3種類の写真が

撮りたいなと思って 魚コースに。

日曜日に 母とパスタを食べたしね。

お魚は鯵でした。

鯵の下には 焼きトマトやナス?

鯵も美味しかったです。

これはコース外の デザートセット。

300円でプラスできるので 頼みました。

アイスクリーム、コーヒーゼリー、マンゴー

ムースのケーキ?

絶え間ない 楽しい話しに スプーンも

進みます(笑)

2時半に一旦閉店になるので 出ました。

話し足りないので 近くのスタバに

移動(笑)

私は アイスゆずシトラス&ティー。

シロップが必要かと思って取ったけど

ピンクグレープフルーツや桃の果肉が

入っていて甘かったです。

ゆずの皮も入ってるそうで すごく

美味しかったですよ。

先輩方は クラシックティークリーム

フラペチーノと 抹茶クリームフラペ

チーノ。

1時間ちょっと お喋りして解散しました。

会社に居る時は 皆20代で 今は50代。

当時の話しよりも その後のそれぞれの事、

私よりの社内でのTさんとの付き合いが

長い3人に Tさんの自由っぷりを聞いて

もらったり 本当に楽しかったです。

3人で集まるのが恒例のところへ 今回は

仲間に加えてもらって 本当にありがとう

ございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 猫「見ないでよ!」 | トップ | 暑中見舞い »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (リクK)
2017-07-13 10:53:20
懐かしいお友達とランチは
いくら時間があっても足りなくなりますよね。
知らない間に(?)時間がすぎてしまう感ありますね。

お肉もお魚も美味しそうです。
デザートコースも300円プラスならお得な感じです。
スタバに移動、うんうんうなずけますよ・・・
綺麗なランチ (ふじっ子)
2017-07-13 15:45:58
オシャレなランチに。。。
懐かしい時間に。。。今日の最高気温も
忘れますよね。涼やかな器〜☆
互いに昔を知ってる人達とのお喋り!!
うんうん、それは次々と場所変えです。

先日の竹輪のチーズ焼き!好評でしたよー。イェーイ
◆リクKさんへ (もにもに)
2017-07-13 22:39:43
1年しか 同じ職場に居なかったんですが 3人は
私のことよりも Tさんの方をよく知っているので
Tさんの話しを交えながら お互いの今の事を
いわゆる主婦話しですね(笑)
30年振りなんて 思えない時間でした。
◆ふじっ子さんへ (もにもに)
2017-07-13 22:45:09
数年振りの オシャレなランチでした。
でも 堅苦しくならずに楽しめる雰囲気で
お料理も美味しく、目にも楽しく、和気あいあい、
本当に楽しかったです。
>竹輪チーズ
料理とは言えないくらいの簡単さでしょ♪

コメントを投稿