ばたばた日記2

平凡な毎日なのに なぜか忙しい。
なんてことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記で のこしています。

カフェ・らくるん

2017-01-25 22:10:14 | ランチ・外食

水曜日だけオープンしている 先輩のカフェ、

Ra Kurun(らくるん)にお邪魔しました。

本当は お友達を誘って行きたかったの

ですが 今日は都合が悪いようで。

また来月 一緒に行きたいと思います♪

正午過ぎに行ったので 先客さんが丁度

帰られるところでした。

新年、初めて会うので マコーズのベーグルを

差し入れました♪

キャンピングトレーラーを店舗にしているので

コンパクトにギュっと詰まった感じが 何とも

好きです♪

トレーラーの中には 電源を引いて 電気

ストーブもありますが 座席に 湯たんぽが

用意されていました。

白雪姫に出てきそうな鏡に映っているのは

スマホで撮影中の私です(笑)

私の方の座席の湯たんぽは こちら。

昔ながらの 水枕のような タプタプした

ゴムの湯たんぽでした。

も「珍しいな こういうの」

A「やろ~。 それ ドイツのなんで~♪」

も「え~~! すご~い!

   っていうか、ドイツにも湯たんぽって

   あるんや~~!!(笑)」

A「ほんまやなあ(笑)」

湯たんぽって 日本独特の物かと思って

ました(^^;)

行く度に ランチメニューが増えてます(笑)

パンセットと グリーンカレーは食べたので

今日は ちょっとごはんかスパムおにぎりを

いただこうかな~と 先客の片付けが終わる

のを待っていたら Aさんが

「持ってきてくれたベーグル、一緒に食べん?」

と言うので ドリングだけ頼んで ベーグルを

食べることになりました(笑)

私は 自家製ホット柚子茶を頂きました。

クッキーと柚子ピール付きで350円♪

そして差し入れのベーグル。

チョコ、くるみレーズン、抹茶あずき、オニオン、

かぼちゃを買って行ったんですが Aさんが

くるみレーズンが食べたいと言うので 私は

オニオンにしましたが そしたらAさんが

オニオンを食べられないので どっちも

半分ずつにして 両方食べました♪

もっちもちベーグルも 柚子茶も とっても

美味しかったです。

Aさんが年末年始に このキャンピング

トレーラーで 四国三郎で年越しした話し

とか 我が家の正月のドタバタを話しました。

ベーグルを食べ終わる頃に おばさま3人

組が来店して 4人で相席しました。

1人がパンとコーヒーセット、1人はスパム

おにぎりとコーヒーセット、1人はコーヒーだけ。

Aさんが 1人で準備するので お運びなど、

ちょこっとだけ お手伝いしました(笑)

運ぶ前に 写真をパチリ。

私も 今度はスパムおにぎり頂こうかな~。

初めて会った おばさま3人と 猫の話や

野菜畑の話しで ワイワイ盛り上がりました。

私は 薬局に寄って帰りたかったので 先に

おいとましました。

先輩、また来月行きますね~♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 置き土産 | トップ | ご飯色々 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぇあり)
2017-01-25 23:23:57
たぶん銀色に輝くエアストリームでのお店ですね!^ - ^
羨ましいランチですね!
近くならば誘って貰いたいランチです( ´ ▽ ` )ノ
Unknown (リクK)
2017-01-26 22:01:00
キャンピングトレーラーのカフェ、
お1人で何もかもするのって大変でしょうけれど
楽しそうでもあります。
ご自分の好みが出せますよね。
張り合いもありそうです。

メニュー美味しそう。
◆ふぇありさんへ (もにもに)
2017-01-26 22:30:44
>エアストリーム
そんなに長くは無いコンパクトナトレーラーです。
去年の11月4日にアップした記事に 車体が
写っていますので ご覧ください♪
庭に私の部屋として 置きたいです(笑)
◆リクKさんへ (もにもに)
2017-01-26 22:33:11
>楽しそう
そうなんです♪ 大変だけど 楽しそう。
お客さんも 大きなお店と違って ゆったりと
休憩に来るって感じだから 少々 準備に
手間取っても 文句も言わないし(笑)
インテリア、メニュー、自分の好きなように出来るの
ですから 楽しいはずですよね♪
週1と言わず もっと営業して欲しいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。