ばたばた日記2

平凡な毎日なのになぜか忙しい。
なんのことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記でのこしています。

大ジオラマ

2016-10-30 22:01:26 | 日記

きしゃぽっぽまつりの続きです。

JR四国 PR館に入りましょう。

前回は 時間が無くて入りませんでした。

・鉄道模型の運転

・鉄道パネルの展示

・初登場 Nゲージの運転  ・・・とあります。

 

入った右側全部が 大きなジオラマ室になっていて

電車の模型が動いています。

子どもたちとの比較で 大きさが分かりますかね?

高架あり、山あり谷あり、トンネルあり、鉄橋あり、

駅もあり、ビルの横も走り 人気のポイントを沢山

組みこんだジオラマになっていました。

自宅では こんな大きなジオラマは作れませんもんね。

駅で止まります。(外で運転操作しています。)

JRの方と一緒に お子ちゃまが 交替で運転して

いました。 楽しいでしょうね~。

 

このジオラマ室の良いところは L字の通路になって

いて 側面からも見られるところです。

側面から見たところ。

最初の写真は 正面右端から撮ったものです。

新幹線、貨物列車、蒸気機関車が動いていました。

トンネルも2本あって 出たり入ったり。

大人でも 飽きませんよ(笑)

S君が ガラスにぶつかりそうな勢いで

見ていました。

S君、他も見てみようね♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スガキヤetc, | トップ | 大型模型etc. »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿