ばたばた日記2

平凡な毎日なのに なぜか忙しい。
なんてことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記で のこしています。

お雛様

2017-02-13 22:32:55 | 日記

10日の朝、玄関の下駄箱の上にお雛様を

出しました。

長女たちが2泊で帰省することになったので

S奈ちゃんに見せてあげようと思って♪

この時期に帰省することは 無かったです

からね。 Sちゃんは S奈ちゃんが生まれる

前に 長女がつわり帰省していた時に 見て

います。

 

30年物になりましたが まだお顔は綺麗♪

七段飾りでは飾れませんが せめてお内裏

様たちだけでもと 毎年出しています。

出すと やっぱり華やかで いいですね。

残りの方達は 夕方まで箱を開けて風通し。

ごめんなさいね、狭苦しいところで・・・・。

いつか また7段で飾れたらいいんだけど。

長女宅では 4日に出したそうで その時に

S奈ちゃんが すごく喜んだところを動画で

送ってくれました。 

うわぁぁ~~~~って喜んでいて「すご~い」

「かわいいねぇ~」「かわいいねぇ」と何度も

言っていました。

こんなに喜んでくれると買った甲斐があります♪

ピョンピョン飛んでました。

S助兄ちゃんが オルゴールを巻いてくれて

「ひなまつり」の曲を歌ってくれてます。

S助兄ちゃんも お雛様の前では正座(笑)

牛車やお籠は ピンクのプラスチックですが

お人形は 昔ながらの 日本的なお顔のに

しました。衣装も 綺麗です。

普段遊んでいる ソフビやプラスチックの

おもちゃとは雰囲気が違うからか 幼くても

荘厳さを感じているようです。

3月3日の雛祭りが楽しみだね♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ラーメン&ジョイフル | トップ | ジョイフル続編 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
華やか~ (ふじっ子)
2017-02-14 16:06:51
お雛様を部屋に飾ると、S君ではありませんが
ホント!華やかさに正座してしまうでしょうね。
折角の七段飾りが出せないのが残念でなりません。
毎年風に当ててあげて・・・お手入れをきちんとされて!
いつか出してS奈ちゃんに見せてあげたいですよねぇ。
感動する様子が見たいですね。
Unknown (あつ)
2017-02-14 22:26:31
S奈ちゃん、満面の笑み
嬉しそうー

もにもにさんちの お雛様
今年は、大臣と三人官女の
ベランダ合コンは なしですか(*^^*)
◆ふじっ子さんへ (もにもに)
2017-02-14 22:41:13
七段飾りを見せてあげたいですが 時期的にも
難しいんですよね~(-_ -;)
正月から飾るところも無いし・・・春休みまで飾るのも
長いし・・・・(^^;)
夏休みに飾るのも 季節感が無いし(笑)
いつか タイミングが合えば 飾って見せてあげたいです。
◆あつさんへ (もにもに)
2017-02-14 22:54:16
S奈ちゃん、感激屋さんなので(笑)
>ベランダ合コン
そんなこともありましたね(笑)
今年は 雪が降るかもくらいの ものすごい寒さと
強風だったので 恨まれたらいけないから暖房の
効いたお部屋で過ごしていただきました。
3月4日がお天気だったら 合コンしてもらいますか(笑)

コメントを投稿