ばたばた日記2

平凡な毎日なのになぜか忙しい。
なんのことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記でのこしています。

ティムタム

2013-05-30 21:13:20 | おやつ・お菓子

カルディファームで買った TimTam(ティムタム)。

オーストラリアのお菓子です。

何年か前に オーストラリアに住む 元同僚のMちゃんに

お土産でもらってから ファンになり 日本でも買えるのが

分かってからは 時々買っています。

サクサクビスケットにホワイトチョコがけ。

甘くて美味しいです。

これ・・・もっと隙間を減らしたら あと2枚くらい入りそう♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当 | トップ | ポスタルグッズ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魅力的 (リクK)
2013-05-30 22:28:55
白くてふわふわして甘そうだわ。
私も何か食べたくなり、今ベビーあんどうなつ出してきて
パクパクしちゃいました。
この時間に良いのでしょうか。我とわが身をを責めてます。汗

お友達に頂いて美味しかった物を、
自分で見つけて買えるって嬉しいですよね。
鋭いです! (ちーまる)
2013-05-31 16:54:51
もにもにさん、鋭いです!
ティムタム、今ではいろんな種類が売られています。

スーパーの特価の日に買う事が有るのですが、
値段は同じだけど、容量が微妙に違うのです。

オリジナル・ダークチョコは200g 11枚入りなのに、
ダブルコートチョコ・キャラメルクリーム・ホワイトチョコ180gとか175gで、9枚しか入っていない!!

もにもにさんのブログを見て、
久し振りにティムタム食べたくなってきました(^^ゞ



◆リクKさんへ (もにもに)
2013-05-31 22:13:37
フワフワというか ザックリ・サクサクですね♪
>ベビーあんどうなつ
私も 目の前にあったら 何時であろうが 食べてしまいそうです(笑)
>自分で買える
本当に 流通の進歩に感謝しますね♪
昔は 現地へ行かないと 手に入らない物が殆どでしたもんね。
特に 外国のものは こうやって手に入れられるお店が
できて 嬉しい限りです♪
◆ちーまるさん (もにもに)
2013-05-31 22:17:47
そうそう! キャラメルクリームも 少なかった!(笑)
色違いだけど 同じ大きさのパッケージだから 中身も
同じだけ入っていると 錯覚してしまいますね。
オリジナル以外は いわゆる「上げ底」なのよね~(^^;)
私も またダークチョコ、食べたくなりました。

コメントを投稿