ばたばた日記2

平凡な毎日なのに なぜか忙しい。
なんてことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記で のこしています。

2日振り

2016-09-17 23:57:00 | S助&S奈

Sちゃんたちは 明日、旦那君の従弟の
結婚式に4人で参列するため 10時半頃の
バスで春日井駅に行き名古屋から
新幹線で帰省しました。
Tさんや婆ちゃんは 夏休み振り 私は
2日振りです(笑)
2階に上がるなり リモコンで動く
サンダーバードのジェットモグラで遊び
始めたのはいいのですが 私が晩御飯の
支度をしている間に ジェットモグラを
落として キャタピラー内のタイヤ部分が
1個割れて取れてしまい 電池ボックスの
蓋も割れて外れてしまいました!(泣)
タイヤをくっつけて 電池を固定したら
なんとか前進、後進、ドリルの上下は
出来ていたのですが Sちゃんが旋回
させたら またタイヤ部分が外れてしまい
前進もできなくなりました。
これ以上 壊れたらいけないので箱に
戻して 手の届かないとこに飾りました。
落としたくらいでは ビクともしない
トミカで遊んでいる感覚でテーブルから
落下遊びでもしたのでしょう。
目の届かないところで触らせた私の
不注意でした(-_-)
5号は 絶対触らせないのに ジェット
モグラ ごめんね!!
二人を寝かしつけて 風呂から上がると
S奈ちゃんの頭と足が逆向きに(笑)
畳の上に転がっていく二人を 何度も
元に戻します。
S奈ちゃんは軽いけど Sちゃんは無理ーー!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 北極星 | トップ | 珈琲処あさぎ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-09-18 11:29:23
S君たち、お帰り♪

アハッ、早速サンダーバードに。やっぱりね
興味ありますよね。
5号は 絶対触らせないのに!!
S君にも触らせないものもあるんですね、へぇーー
じゃぁ、今日は小さな紳士・淑女に変身ですね。
Unknown (ふじっ子)
2016-09-18 11:30:22
あっ、名前忘れました~
ジェットモグラ (リクK)
2016-09-18 15:42:05
これ以上 壊れたらいけないので
箱に戻してしまいましたか。
もにもにさんの宝ですからねえ、でもSちゃんたちは宝で楽しめたのですからお許しを・・・

小さな子供が寝ながら移動してしまう様子(いつでも同じ)
可愛いやら大変やらですね。
◆ふじっ子さんへ (もにもに)
2016-09-21 10:32:16
Sちゃんたちは お盆から1ヶ月振りの高松です。
春日井でも おもちゃは出して遊ばせたのですが
まだSちゃんだけで遊ぶには細か過ぎるので
持ち帰りました。
案の定 去年ゲットした ジェットモグラは見ていない
時に落とされて 破壊されました・・・(-_ -;)
5号は 他のメカに比べて 壊れやすいデザインと
いうこともあって Sちゃんには 持たせて写真を
撮っただけで また片付けました(笑)
>紳士・淑女
じっとしていると そうなんですけどね・・・(笑)
◆リクKさんへ (もにもに)
2016-09-21 10:42:41
ジェットモグラは 去年ゲットした時から 薄い
プラスチックで出来ている部分が 劣化でパキパキと
崩れ折れたりしていたので 長く遊ぶためには
慎重に触らせていたのですが つい目を離して
しまいました(-_ -;)
タイヤ部分がダメになっては リモコンの意味も
ありません。瞬間接着剤でなんとか補修を
してみるつもりです。
>寝相
今まで 微動だにしなかったS奈ちゃんまで
転がるようになりました(^^;)

コメントを投稿