ばたばた日記2

平凡な毎日なのに なぜか忙しい。
なんてことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記で のこしています。

瀬戸芸⑦

2016-10-19 23:52:56 | 日記

瀬戸芸 西浜の「サイレントカフェ」でランチ編

海に面した空き家をリフォームして カフェとして

開店しているそうです。

あ~ アプローチからオシャレ♪

「SILENT Cafe」

普通の民家が いい感じになってますね。

壁もオシャレ。

外でも食べられるんですね。

帰る時には お客さんがいました。

店内からは 海が見えないのですが ここなら

オーシャンビューランチですよ♪

グルっと回り込んだところに玄関です。

玄関からの突き当たり(私の後ろ)が厨房。

カウンターにもなるようですね。

厨房の前に 大きなテーブル席が2つ。

私達は 玄関から一番奥の 和室でした。

7人で予約してましたからね。

それに サイレント(カフェ)なのに ガヤガヤと

盛り上がってしまって・・・

仕切られた この部屋で良かったです。 

静かなランチを楽しみに来ていた方、すみませんでした。

自家製ベーコンとクリームソースのピッツア。

それぞれにパスタランチを頼んて ピザを2枚

注文しました。

マルゲリータ。 トマトたっぷり過ぎ(笑)  

女性が6人いると 私は何もしなくても みんなが

取り分けてくれるので カメラに専念(笑)

ベーコンクリームもマルゲリータも美味しかったです。

外にある 石窯で焼いてくれます。

窯独特の ちょっと煤(すす)っぽい感じもいいですね。

パスタランチに付くミニサラダが ピザにも付くので

サラダが2個余りまして・・・私が1個食べました(笑)

パスタランチは パスタ+ミニサラダ+ドリンク。

私は 三豊ナスのトマトソースパスタにしました。

ナスも美味しかったです。 すっごくボリュームが

あって 食べても食べても減らない感じ(笑)

  

Mさんだけ 自家製ベーコンと濃厚卵の

カルボナーラ。

2人が 自家製ベーコンのペペロンチーノ。

Eちゃんが撮ってくれました。

ピザもパスタも美味しくて 話しも弾む、弾む。

話しは途切れないけれど 次の予定もあるのでね。

次は №162の旧・小学校前を通ってお墓へ。

瀬戸芸とは別の 大事な用事があったんです。

続く~~~。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 瀬戸芸⑥ | トップ | 瀬戸芸・番外編 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじっ子)
2016-10-20 21:05:40
ずらり↓拝見させていただきました!
↓の海と空の いい写真が撮れてますね。
パスタにピザ☆をいただきながら の
お喋りは盛り上がる一方だった事が想像できます。
やっぱり自転車が一番便利?
◆ふじっ子さんへ (もにもに)
2016-10-21 23:16:10
天気が良かったので 海も空も綺麗でした。
女子6人+1人でしたが まぁ 喋る喋る!!
いまだに 箸が転んでも可笑しい年頃なのでした(笑)
>自転車
そうですね~。徒歩でも行けますが 自転車が
あると 早かったです。 荷物もカゴに入れられるし。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。