ばたばた日記2

平凡な毎日なのに なぜか忙しい。
なんてことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記で のこしています。

2017-06-19 20:49:31 | 

栗林公園には 10年振りくらいに カルガモの

親子が来ているとニュースになっていたけど

大池には マガモの親子が。

右のがお母さんで 左の2羽が子どもかな?

手前のは鵜ですね?

毎年 春になると 鴨たちは北へ帰るけど

数羽が残って 子育てしながら 夏も居ます。

今年も猛暑になるから 北へ帰ったほうが

いいんじゃない?

それとも けっこう暑さにも強い?

池の改修工事で水を抜いてたから 魚も

だいぶん減ったんじゃないかな?大丈夫?

鵜はスイスイと一番上へ。

コガモたちも お母さんから離れて

餌探し?

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 八幡浜チャンポン | トップ | ドデカイラーメン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (ふじっ子)
2017-06-20 17:23:41
えっ!マガモもカルガモも鵜も。。
私は区別がつかない!汗
涼やかな写真です!キレイ!絵にもなりますよね。

今年は猛暑!!になるらしいですね。
長い夏になります。
◆ふじっ子さんへ (もにもに)
2017-06-20 21:29:18
上の鴨はお母さん(メス)なので 分かりづらい
ですが お父さん(オス)は首から上が鮮やかな
緑色で 多分 マガモだと思います。
鵜は 全身まっくろです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。