ばたばた日記2

平凡な毎日なのに なぜか忙しい。
なんてことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記で のこしています。

うどんとラーメン

2017-07-11 21:16:39 | ご飯

休日のTさんとの昼ご飯。

リクエストは『肉うどん』(^_^;)

私は ひやかけラーメンが食べたい気分

だったので 両方 作りました。

まず うどん用出汁を濃いめに取ります。

私の作る肉うどんは 炒め煮した牛肉を 

後のせする感じなので 小フライパンで 

軽く肉を炒め、出汁を入れて甘目に味付け、

揚げを入れました。

その間に 中華麺を茹で 私用の出汁は

氷水につけて冷やします。

うどんは 冷凍うどんを使いました。

中華麺も水で洗って冷やします。

Tさんはあったかいうどんに 熱い出汁を。

私は 冷たい麺に冷たい出汁を。

肉うどんと 冷かけラーメン。

美味しゅうございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ライ麦パン | トップ | 三連皿とご飯 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。