ばたばた日記2

平凡な毎日なのに なぜか忙しい。
なんてことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記で のこしています。

伊勢参り

2017-05-18 21:20:33 | おでかけ

私は6日(土)~14日(日)まで 春日井に

行ってましたが Tさんは13日(土)、14日

(日)と1泊2日で 伊勢参りツアーに 中学の

同窓会で行きました。

13日の朝は 東海地方はかなりの雨でしたが

昼にかけて 雨足も弱くなり 午後からは傘も

要らなくなりました。

上の写真は 京都の桂川PAでしょうね。

早朝7時半頃に 香川の西讃・観音寺市に集合

して そこからバスで出発したそうです。

伊勢参りの2日間に Tさんから届いた写真は

3枚のみ。 

これは伊勢神宮のどの辺りなのか・・・・(^_^;)

この写真だけ「夫婦石」と説明が付いてました。

へ~~。

この写真を グループLINEを365日

やっているAちゃん、Eちゃんに送って

も「左が嫁かな?」

A「そうです」

E「縄(夫婦の縁)を切ろう」

私とAちゃん大笑い(笑)

自宅最寄り駅に22時頃に着いたら

少し前にTさんも帰ってて 迎えに

来てくれました。

『赤福』(12個入り)のお土産です。

私はいつも名古屋駅のキオスクで8個入り

を買ってますが これは2個ずつの小分け。

これ、いいですね。

新名神の土山SAで買ってくれた牛肉みそ。

土山って滋賀だよね・・・。

美味しかったから いいんだけど♪

13日の午後、Sちゃんに「今 じぃじが

隣の三重県に来てるよ」と言うと GWに

伊賀の忍者まつりに行ったSちゃんは

「え~ 近いじゃん」だって。

ちょっと春日井まで足を伸ばせば 会えた

のにね~・・・バスツアーだから無理だけど。

長女たちが結婚して春日井に住んで8年目。

まだ長女宅に行ったことのないTさん(笑)

最初の秋の連休に行こうとホテルも予約

していたんですが 長女が妊娠でこっちに

帰ってくることになってボツ。以来 私が

行くばかり(^_^;)

Tさんが退職したら行く?(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 高松駅とコトデン | トップ | 初・あおなみ線 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじっ子)
2017-05-19 18:09:01
へぇーちょうど伊勢参りへ行かれたんですね。
ホントにツァーでなかったら。。。
夫婦岩の縄をきる??アハッ まぁー思い切って
スパッと切りたい人も居るわねぇー。
面白い突っ込みです。大笑いさせてもらいました。
◆ふじっ子さんへ (もにもに)
2017-05-19 23:08:38
同級生なら 男性はみな60歳の厄年ですから
厄除け参りもしたんでしょう。
>縄を切る
笑えるでしょう?(笑) 
なんだかんだ文句を言いながらも みな縄を
切らずに続いてるんですけどね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。