ばたばた日記2

平凡な毎日なのに なぜか忙しい。
なんてことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記で のこしています。

にっぽん丸③

2016-10-14 23:43:26 | 日記

7階 船尾のスポーツデッキから またプールの外側通路を

通って船首方面へ向かいます。

どこの椅子も 座り心地が良かったです♪

な~んと ジム『オアシスジム』がありました。

大きな丸窓から 海を眺めながら 船内でなまった

体をトレーニング・・・なんて・・・やってみたいです。

マシンでランニングをすると床に響くので ウォーキングで

お願いしています・・・とのことでした(笑)

『オアシススタジオ』です。

ストレッチボールやヨガマットなどがあるそうです。

一面は鏡でした。

各地の時間が表示されていました。

『ホライズンラウンジ』です。 一番船首側の展望

ラウンジで 前、左右の三方向がガラスです。

夜なので カーテンが閉まっていましたが ここから

大海原を眺めてみたいですね♪

展望ラウンジの壁側です。

地図が沢山ありました。 そして その向こうには・・・

茶室『吉野』です。  ここ、いいですね~。

桂離宮の松琴亭をモチーフにしているそうです。

ニューイヤーのお茶席などもあるようですよ。素敵♪

ここは 入れませんでしたが・・・・

操舵室、無線室です。

・・・こういうの 興味津津なんですけど~~(笑)

ラウンジの外 ホライズンデッキから。

Eちゃんのカメラです。7階の手すりから身を

乗り出して撮ってます・・・(^^;)

私のカメラです・・・手すりには触れましたが これが

限界でした(笑)

スパ&サロンです。

美容室、ネイルアート、ボディーケアなど。

船全体の見取り図です。

これをポスターにして欲しいですよ(笑)

階段で6階に下りました。 次のクルーズは九州&屋久島

だそうで 屋久杉です。

ラウンジ『海』です。  グランドピアオもあり 生演奏が

聴けるそうです。

119席もあるそうです。

船内 各所のテーブルにこれがありました。

TRIENNALE・トリエンナーレはイタリア語で 

3年毎に開催される美術展覧会という意味。

『ミッドシップバー』

お酒のことは分からないのですが 沢山並んでいました。

オーシャンダイニング『春日』

寿司バー『潮騒』

マーメイドシターの看板です。

どんなお食事が頂けるのでしょうね?

続く♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« にっぽん丸② | トップ | 瀬戸芸① »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (ひろきんこん)
2016-10-15 08:33:48
もにもにさんのおかげで、なんだか
私もにっぽん丸 見学した気分です

とっても丁寧な説明文付きで、
ふむふむ そーなんだぁ〜
次回も、楽しみにしています
堪能してます (ふじっ子)
2016-10-15 15:10:25
いいですよねぇ、ため息ばかり。。。
展望ラウンジの壁側でのもにもにさん!
ちょうどスタッフに見えますよぉーー。
屋久島はいいらしいですね、やみつきになるそうで。
魅力的らしい。
ピアノの生演奏~オシャレしてまったりしたーーい。
スタッフに外国の方は居るのでしょうかね、英語も
喋れないくせに、外国人のスタッフも居たらいいなぁ。
良いですね~ (リクK)
2016-10-16 12:13:31
何だか私も船内をゆったりと歩き回っている感じがしてきました。
広くて立派ですね~
どこか別の世界に行った気持ちになります。
にっぽん丸の堪能してます。

操舵室・無線室って私も入ってみたいです。

デッキから見下ろしたショット、「もにもにさんやりますね~」と思いましたが
アッ、Eさん撮影でしたか。そうですよね・・・
◆ひろきんこんさんへ (もにもに)
2016-10-16 23:32:27
そうですか? わかり易いですか?(笑)
記憶の鮮明なうちに 全部アップしておきたいのですが
なかなかです(^^;)
◆ふじっ子さんへ (もにもに)
2016-10-16 23:38:10
船員(乗組員)さんには 外国の方が何人もいましたから
スタッフさんにも 居ると思いますよ♪
>屋久島
手つかずの自然でしょうね~。
行ってみたいな~~・・・・船で(^^;)
◆リクKさんへ (もにもに)
2016-10-16 23:40:26
にっぽん丸は こんなに大きくても 客船としては
小型の方なのです。
それでも 私達から見れば 本当に別世界。
非日常の1時間弱でした♪
>デッキ
Eちゃんが居てくれて 本当に良かったです(^^;)
Unknown (ふぇあり)
2016-10-17 17:10:49
うっわぁ〜凄い凄い凄い(°▽°)
外観だけでも凄い迫力でワクワクしちゃうのに
船内も詳しく案内して貰えて感激です。

いつかは船旅してみたいものです。^ - ^
◆ふぇありさんへ (もにもに)
2016-10-17 23:43:38
船旅って 憧れますよね~♪
私は父が貨物船の船員だったし 高所恐怖症で
飛行機がダメだから 特に船旅には憧れます。
時間があっても 高くて乗れない(涙)
なので 見学会だけでも 本当に嬉しかったです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。