ばたばた日記2

平凡な毎日なのに なぜか忙しい。
なんてことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記で のこしています。

リニア③0系食堂車

2017-05-20 15:55:48 | おでかけ

3.0系新幹線の食堂車

食堂車に向かいます。 満席になってますが・・・

通路が窓側っていうのが新鮮♪

食堂車の客席。

ここを通ったら 入りたくなるよね~(笑)

メニューが広げられていました。

ガラス越しに撮っているので 小さな文字は

読めませんが プチ・フルコース『ひかりA

セット(洋風)』『ひかりBセット(中華)』

というのが見えます。

テーブルにあるのは サーロインステーキ

でしょうか?  

新幹線でステーキ、贅沢だったでしょうね~。

右はミートスパゲッティ、左はカレーですね。 

真ん中の奥に らっきょうと福神漬けが

見えますよ。セルフだったんですね。

手前には灰皿もあります。時代を感じますね。

今は喫煙ルーム以外は禁煙です。

下に見える透明仕切り板からは入れません。

本当は 食品サンプルも間近で見たかった

んですけど(笑)

通路をとってある分 テーブルは4人掛けと

2人掛けですね。 

2人掛けの方が 眺望が良いです。

こちらは厨房ですね?

狭いながらも清潔で合理的そうな厨房。

走行中の調理、配膳は大変だったこと

でしょう。 それに食洗機も無かった

でしょうから 全て手洗いだったん

でしょうね? 業務用はあったのかな?

 

次は100系新幹線に続く~。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« リニア②0系新幹線 | トップ | リニア④100系食堂車 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。