ばたばた日記2

平凡な毎日なのに なぜか忙しい。
なんてことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記で のこしています。

ラーメン&ジョイフル

2017-02-13 21:47:55 | ランチ・外食

10日(金)の お通夜の後 20時過ぎに

高松駅へ迎えに行くことになっていましたが

自宅に帰って食事して出直すには時間が

足りない感じだったので そのまま食事を

して 駅に向かうことにしました。

会館は暖かでしたが 外はすごく寒かった

ので 私は「うどん行く?」と言ったのですが

Tさんは「ラーメンでもええ?」とラーメン屋へ。

暗くて お店の場所がよく分かりませんが

コトデン 長尾線の踏み切りの横でした。

老舗というか 古いお店で すごくレトロ(笑)

入口を入ると 大きな相席大テーブルがあって

その回りにL字で 小上がり座敷がありました。

お客さんも 男性ばかり(^^;)

爺ちゃん、おっさん、お兄さん・・・。

そこへ 礼服の2人って 異様ですよね(^^;)

Tさんは 慣れているようで おでんの豆腐

を店員さんに取ってもらっていました。

私はごぼう天を自分で取りました。

ラーメンは1種類の大・中・小?

2人とも小にしました。

昔ながらの中華そばともちょっと違うような

家庭の味というようなラーメンでした。

黒いのは 昆布なのかな?煮込みワカメ

なのかな? よく分かりませんでした(^^;)

メンマがしっかり載ってて 嬉しい~♪♪

ラーメン屋を出たあと すぐそばのスーパー

で Sちゃんたちの朝の果物などを買って

それでも まだ駅に行くには早過ぎたので

駅にほど近いジョイフルに行きました。

ドリンクバーで時間を潰します。

Tさんは コーヒーを。

2杯目は炭酸を取ってました。

私はアップルティーを。

ニューヨークチーズケーキは分けました♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 帰省② | トップ | お雛様 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
◆リクKさんへ (もにもに)
2017-02-16 21:20:30
>白くて
手前のはメンマで 奥のはチャーシューです。
>3分
買いたい物が決まっている場合ですけどね。
レジに行列していたら諦めますし・・(^^;)
3分でも? (リクK)
2017-02-16 09:36:31
ラーメン懐かしそうな感じで美味しそうですが
白くて細長いのは何がのっているのですか?

テーマとは外れますが、3分あればコンビニで買い物が出来るもにもにさん
さすがですね。
私は5分あったとしてコンビニに入っても
きっとスーッと中を通っただけで、急いで出てきてしまうと思います。
ダメですねぇ。
◆ふじっ子さんへ (もにもに)
2017-02-14 22:49:14
これ、お豆腐1丁ですよね?(笑)
だから 店員さんに頼んで 取ってもらうんでしょう。
>女性
店員さんは 女性2名でしたけど(笑)
お客さんでは 私達が買える事に 年配のご夫婦が
入って来ました。
チェーン店なら 女性の姿もチラホラですが こういう
昔ながらの個人店は やっぱり男性中心ですね。
>コーヒーに座る
まだ電車が着くまでに40分もあるのに 駅に行こうと
するTさん。「はぁ?? 車で待つん?」
サンポートに船でも寄港してれば 寒くても写真を
撮って時間を潰しますが 何もすることが無いのに
車の中で何十分も待てますか!!(笑)
3分あったら コンビニで買い物する私ですよ?
30分あるなら 喫茶店に決まってるじゃないですか!
Unknown (ふじっ子)
2017-02-14 16:16:18
ええーこれは大きな豆腐のおでんです♪
ラーメン屋さんって、女性はいませんよねぇ。
ホントにおっさん・お兄さん!!特に夜ご飯の時間は?
寒い時期の時間つぶし・・・やっぱりコーヒーに座る!
そう~そうなりますよね。

コメントを投稿