ばたばた日記2

平凡な毎日なのに なぜか忙しい。
なんてことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記で のこしています。

にっぽん丸②

2016-10-13 20:28:10 | 日記

右奥のタラップから 乗船してきたところです。

外国人の乗組員さんたち数人が出迎えてくれました。

船の中という感じがしません。 ホテルですね。

 

乗船口から入ったエレベーターホールの天井はステンド

グラスになっていました。船なので天井は高くないですね。

エレベーターが3基ありました。

一番奥のエレベーターで上がります。

Eちゃんが エレベーターの床まで撮ってくれました(笑)

FORE・・・船首

AFT・・・船尾

Starboard・・・右舷

Port・・・左舷

7階に到着。 ガイドさんの説明を聞いてます。

船内で 自分がどっちを向いているのか 分からなく

なった時は エレベーターに背を向けて 前が船首

背中が船尾、右が右舷、左が左舷になっています。

船内新聞で この日の予定、イベント等が分かるように

なっているそうです。

あれもこれもと 欲張ってしまいそうです(^^;)

7階見取り図&船内案内。

大きな丸い窓が特徴的です。

瀬戸内芸術祭クルーズなので 各島々のパネルが。

あ!粟島の撮ってくるの忘れた(-_ -;)

お客さんたちは どこを回って来たのでしょうね?

小さな島に渡る時は 沖合に停めて 通船に乗り換えて

向かうそうです。

ラウンジ? リドテラスへ向かいます。

何ヶ所かに 飾り結びや ロープ結びが展示されてました。

グリル料理や飲み物が楽しめるリドテラス。

乗組員さん。 にっぽん丸限定ハンバーガーや ゴディバの

ショコリキサーもあるそうですよ。 あ~~ショコリキサー♪♪

海を眺めながらの食事、お喋り・・・いいなぁ~~。

ショコリキサーも さらに美味しいでしょうねぇ。

その先には こじんまりしてますが プールがありました。

男の子(年中か年長さん?)で大きさが分かりますかね?

プールサイドにはチェアーが並んでいました。

プールの出口にありました。 なんでしょう??

では デッキへ出ましょう。 

右舷デッキから船尾へ行きます。 ここ7階なのよねぇ・・・・

船尾から右舷船首方向を見たところ。 瀬戸内海側です。

暗くて 怖さ半減(笑)

船尾。 この辺りはスポーツデッキだそうです。

船尾から煙突を。

向かいにあるのが スポーツバーで イベント時に

オープンするそうです。

船尾から左舷側(高松市街)を見たところ。

左舷側に フェリーや高速艇の乗り場があります。

左舷側 船尾から船首を見たところ。

真ん中の高いビルが高松シンボルタワー。

2番目に高い左のが 全日空ホテルクレメント。

2つの間の向こう側にJR高松駅です。

夜の船内見学会は珍しいそうです。 

夜でないと こんな綺麗な風景は見られません。

高所の怖さも減り 夜景も見られてラッキーでした。

続く。 まだ7階半分・・・どんだけ続くんでしょ(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« にっぽん丸① | トップ | にっぽん丸③ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。