ばたばた日記2

平凡な毎日なのに なぜか忙しい。
なんてことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記で のこしています。

コンテナキャリー

2016-12-07 22:03:32 | 日記

『折りたたみ式 コンテナキャリー BIG』

生協共同購入の雑貨チラシで 生協共同

購入のためのキャリーを買いました♪

夏前に買って 今まで使っていたのは 枠

だけのキャリーというか 荷物を載せる台と

荷物固定用のゴム、そしてハンドルです。

カゴやマイバッグをゴムで留めて ゴロゴロと

引っ張っていると 重い物を積んだ時には

たまに バランスを崩して 底板から外れて

しまうことがあったんですよね~。

それで やっぱり カゴ付きというか 一体

型のが無いかな~と探していたんです。

これなら ポリタンクも入る大きさだし耐荷重

も25kgと 十分です。

使わない時は こんな風に 折り畳んで

コンパクトに収納できます。

私は 車の後ろに積んでます♪

ハンドルも長くて 使い易いです。

底板にはめ込まれている 赤い棒2本は

開いた時の 折畳み部分を固定するバー

です。 少々の荷物なら 固定しなくても

問題ありません。

先週と今日と 2回使いましたが 生協用の

レジカゴバッグがすっぽり入るので とても

便利だし 深さもあるので かなり入ります。

そして ちょっと斜めに持てば 重い荷物も

軽々と運べます♪

実は 一昨日の夜から背中が痛くなり 昨朝は

もっと痛くて 数年振りに コルセットしました。

腰じゃないから 歩いたりトイレに行ったりは

全然大丈夫でしたが 前にかがむのが痛くて

洗濯機から洗濯物を取り出すのが 一番苦労

しました!!

バレリーナみたいに 片足を後ろに上げて(笑)

そうすると そのままかがむより 痛みが少ない

んです。 あとは のびのびサロンシップを2枚、

4時間毎に貼り替えて 横になって極力安静に

して 風呂で温めて また湿布を貼って寝て。

お蔭で 今朝は昨日より かなり良くなってて

洗濯物も 昨日より楽に取り出せたし干せたし。

安静には務めましたが 横になる程でもなく♪

夕方の生協も コルセットはしたままでしたが

このコンテナキャリーで 無事に荷物も運べ

ました。 急に寒くなって 筋肉傷めたかな?

皆さまも寒さに負けず 冬を乗り切りましょう。  

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« アルフォート | トップ | 護衛艦くらま④ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (リクK)
2016-12-08 22:46:02
背中の痛みいかがですか、
暮れに向かって色々と用事が増えていますが
どうぞお気をつけくださいませ。

コンテナキャリー、タイムリーなお買い物でしたね。
私も最近腰痛、手首とあちこち痛くなってます。
シップもくっきり跡がついてしまうので、痒くなります。悲しいです。
◆リクKさんへ (もにもに)
2016-12-09 00:26:37
ありがとうございます。
まだ スッキリとは行きませんが 随分良くなりました。
背中をかばっていたせいで 違うところが痛くなってます(^^;)
リクKさんも 痛いところがあると お出かけも億劫に
なるでしょう? 自分の体も 労わってやらないといけませんね。
>シップ
痒くなる人、いますね。 肌がデリケートなのでしょう。
塗るタイプもダメっていう人もいますしね。
私は 面の皮同様 皮膚は丈夫なので 続けて
貼り替えても なんともありません。助かります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。