ばたばた日記2

平凡な毎日なのに なぜか忙しい。
なんてことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記で のこしています。

ふれあいの集い

2017-07-14 22:05:57 | おでかけ

今朝は 生協共同購入の組合員の地域

『ふれあいの集い』でした。

前半のお話は 四国日清さんの 冷凍うどんや

冷凍食品の話でした。

コープ冷凍うどん5食入りの 和風焼き

うどんを試食しながら お話を聞きました。

日清「この冷凍うどんを使っておられる方~」

20人くらいで チラホラ(^_^;)

日清「あら?(^_^;)

   じゃあ 冷凍うどんは使ってますか?」

私を含め さっきよりは多い挙手。

誰かが言いました「5個も冷凍庫に入らない

ので2個入りとか3個入りを買ってます」

そうそう、我が家もそうなんです(^_^;)

5個入りの方が 割安だけど 入らない!

日清「他の方も うどんは食べますよね? 

   袋麺(茹で麺)を利用ですか?」

まあまあ チラホラ挙手。

日清「あら~ じゃあ どんなうどんを??」

『(うどん屋へ)食べに行きます』

あははははは(笑) 確かにそうかも。

どこにでも 美味しいうどん屋さんがある

からね~。 笑いました。

冷凍食品の話では 冷凍食品には保存料が

使われていないとのこと。

冷凍すること自体が保存だからだそうです。

また、コンビニ弁当などは 35度で72

時間、傷まない(雑菌が付かない)保存料

が使われているとか! ひえぇ~~~。 

お話の後は お楽しみ 試食会。

今回の試食は

右上:CO-OP野菜の美味しいスープを使った

 クリームスパゲッティ

右中:レンジでさっくりトンカツ

右下:バターが薫るふんわりクロワッサンを

 使ったおやつサンド

左下:酢の物ベースを使ったアレンジ2種

スパゲッティ以外は美味しかったです。

スパゲッティは 生クリームがくどくて

一口だけで無理だった(^_^;)

参加のお土産は さくら玉子6個入りと

試食で半分ずつ食べたクロワッサン1個

でした。

今日は この後 恒例月いち母友ランチ

だったので直行するつもりでしたが 玉子

を貰ったので 一旦家に帰って 冷蔵庫に

入れて 出直しました(^_^;)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« お土産交換 | トップ | 熊野の紅筆 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。