ばたばた日記2

平凡な毎日なのに なぜか忙しい。
なんてことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記で のこしています。

にっぽん丸・終

2016-10-17 23:08:18 | 日記

長々と お付き合いありがとうございました。

にっぽん丸見学レポートも これで終わりです♪

5階『カードルーム』です。

囲碁、将棋、オセロ、麻雀などのゲームが揃って

いました。 ジグソーパズルコーナーもありました。

今のにっぽん丸は3代目だそうで これが初代?

これが2代目かな? 

3代目は随分立派になりましたね♪

階段の向こうには客室が続いています。 

本当に動くホテルですね。

2階 メインエントランスです。

階段の向かいにエレベーターがあり その奥に

メインダイニングがあります。

そろそろ 見学会も終わりです。

1階へ下りている人もいます。

もうちょっと 楽しみたいよ~~。

誰か エスコートしてくれる人が居るといいの

ですが・・・・一人で下ります(笑)

こういう 向こう側が見える階段は嫌いですが

これくらいの高さなら大丈夫です(^^;)

 

クルーズサロン。

クリニックです。 客室が数室あって その奥に

あるようでした。 長旅中も安心ですね。

1階エレベーター前に戻ってきました。

あ~~楽しかった。 50分があっと言う間でした。

もっと見たいところはあったけど 満足、満足♪

Eちゃんと下船。  Eちゃん ありがとうね♪

船員さんのお見送りを受けて 下船です。

ありがとうございました。

7時。 入港前から下船まで2時間 ここに居ました♪

船や フェリーの往来を見ていると 飽きません。

素敵な非日常の50分でした。

こちらがEちゃんに届いた当選通知。

申し込みには 2名まで申し込めたので

私も行けたわけです♪

申し込み時に書いた人しか参加できません。

ところで このハガキに 整理の際の通し

番号であろう 118番ってスタンプされて

いるでしょう? 覚えておいてくださいね。

私に来た 落選通知2枚です(^^;)

私の1枚に119番となってるでしょう?

Eちゃんと 別々に投函したのに 通し

番号が前後になるって すごくないですか?

管轄郵便局も全然違うのに。

Eちゃんとは イオンの駐車場で 別々に

行ったのに 隣に停めていたり・・・

Eちゃん 次は飛鳥Ⅱを狙おうね♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« にっぽん丸④ | トップ | 瀬戸芸③ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また?凄い。 (ふじっ子)
2016-10-18 15:32:48
奥様・・・お手をどうぞ~♪ゆっくり・ゆっくり。
あっ、ドレスを踏みますよぉー。あっ!こけちゃった
50分゛したか・・・名残惜しかったでしょう?
地下の機械室にでも隠れて・・・密航状態で!!笑
それにしても、Eさんって!!!不思議な力を!!
凄すぎますね。びっくり!!
次は飛鳥Ⅱですかっ
もう、、Eさんの磁器力に頑張ってもらって
50分 (リクK)
2016-10-18 15:58:57
50分の見学時間だけれど、入港から2時間にっぽん丸に
付き添ってあげていたんですね。
もにもにさんは、よい時間を過ごせて幸せだったと思います。

それにしても、Eさんとの関わり方、ハガキや駐車場と凄いです。
ちょっと不思議ですよね。

◆ふじっ子さんへ (もにもに)
2016-10-18 21:39:49
ね~~♪ 船長主催のパーティだったら ドレスコード
バリバリ有りですよね・・・その時点で乗船できない
じゃありませんか(^^;)
>密航状態
そんな輩が出ないように 申し込み名義と
同一人物かの身分証明書チェックと ナンバー
プレートの配布、下船時のプレート返還なのです(笑)
◆リクKさんへ (もにもに)
2016-10-18 22:03:00
入港も見られて 2倍得した気分でした。
大型船はいくつも入港しますが なかなか時間が
合わなくて 入港は見られませんからね。
船と過ごす2時間なんて あっと言う間でした。
Eちゃんとの偶然が 凄過ぎるでしょ(笑)
同級生の中で一番のご近所で 幼稚園入園前から
遊んでいましたからね♪ 何か繋がってるんでしょうか。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。