ばたばた日記2

平凡な毎日なのに なぜか忙しい。
なんてことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記で のこしています。

スガキヤetc,

2016-10-29 20:27:12 | ご飯

9月に春日井で買ってきた スガキヤの

『ネギラーメン』

普通のスガキヤラーメンカップは香川にも

ありますが『ネギラーメン』は初めて見たので

買ってきました。 ネギとナルトを足しました。

ちょっとピリ辛で すごく美味しかったです。

==================

15日の晩御飯。 粟島で買ったケバブと

しっぽくうどん、湯豆腐、リンゴ。

==================

じゃが豚と鶏団子のスープ、ポテトコロッケ、

塩昆布きのこ、和風キムチ。

塩きのこの作り方を教えて頂いてやってみて

今回は 塩の代りに塩昆布を混ぜるもの。

えのき、椎茸、ぶなしめじをサっと茹でて

塩昆布を混ぜるだけ♪

そのまま コロッケの付け合わせにして 残りは

小分けして冷凍しました。

==================

モーニング風に 1人朝ご飯。

Tさんも次女も 朝は白米なので・・・(^^;)

バタートーストにザワークラウトを広げて

ケチャップと乾燥バジル、ハムエッグとブロッ

コリー、冷凍椎茸を入れたカップポタージュ。

=================

枝豆しらすご飯、ヒレカツ、こんにゃくの柚子

胡椒醤油炒め、小松菜と魚肉ソーセージの

玉子炒め、玉ねぎとシロナの澄まし。

==================

ライスバーガー焼肉、鰹のたたき、はんぺん、

味噌汁。

はんぺんは軽く焼いて 柚子胡椒醤油や

カレー粉をつけて食べました♪

==================

じゃこちくわ、野菜炒め、じゃが豚、みかん

ゼリー、りんご。

スープ付きの『じゃが豚』に玉ねぎ、ぶなし

めじ、ほうれん草で かさ増し♪

==================

豚キムチ鍋。

豚肉、白菜キムチ、豆腐、もやし、えのき、

ぶなしめじ、肉団子、シャウエッセン。

これからは 私の大好きな鍋の季節♪

味を変えたら 毎日でも食べれる~~(笑)

==================

味付け牛カルビ焼き、こんにゃく田楽、ワカ

メとキュウリの酢の物、ごぼうときのこ・

小松菜の味噌汁、リンゴ。

==================

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ご当地じゃがりこ | トップ | 大ジオラマ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん、このスガキヤ (ふじっ子)
2016-10-30 15:13:03
うわっ、このネギラーメン・・・なんか~私好きそうな。。
スープの色といい!!食べなくても分かる!!
これは美味しいぞっ!っと。

しっぽくうどんもいいですねぇ、
枝豆しらすご飯もいいですねぇ、
アハッ、我が家にも眠っているじゃが豚♪
カレー味も美味しいと、もにもにさん、おすすめだったので
買ってみましたよぉ。
食べてしまうと無くなってしまうので(笑)
まだ食べてません。
◆ふじっ子さんへ (もにもに)
2016-10-31 00:28:06
普通のスガキヤラーメンは 和風とんこつ醤油の
あっさり系とんこつなんですが これは普通のに
ラー油を入れた感じのピリ辛でした。
香川でも普通のだったら買えるので 今度ラー油と
ネギをたっぷり入れて 作ってみます(笑)
>じゃが豚
カレー味 我が家では好評でしたよ。
食べると無くなるって・・・何のために買ったの~~??(笑)
塩コンブ (リクK)
2016-11-01 16:09:34
ネギラーメン、ちょっと辛そうで美味しそうです。

茹でキノコに塩こんぶは良いでしょう。
塩コンブってあらゆる所で活躍してくれて、
生の大根でもきゅうりでも相性抜群ですよね。好きです。

ふじっ子さん、カレー味じゃが豚は是非召し上がって下さいませ。
◆リクKさんへ (もにもに)
2016-11-01 23:02:25
私は 激辛はダメなんですが チョイ辛は大好きです♪
>塩コンブ
本当に 万能ですよね 塩コンブ。
>カレー味
カレー味のがストックしてないときは 市販のカレー
ルーを入れて スープカレー風にします♪

コメントを投稿