ばたばた日記2

平凡な毎日なのになぜか忙しい。
なんのことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記でのこしています。

抹茶系№1?

2017-02-19 21:40:23 | おやつ・お菓子

抹茶のお菓子の前は 素通りするのが難しく(笑)

つい 買ってしまいました。

宇治抹茶と西尾抹茶ですって。

利き茶が出来る程 お茶通ではありませんが

両地方の抹茶が有名なことは知ってます。

美味しいです。

これ、ここ数年で食べた このタイプの箱入り

抹茶系の中では 一番美味しいんじゃない?

ケーキ部分がしっとりなんですが 口の中で

とろけるというか 崩れるというか。

そしてクリームは メレンゲのようにホワ~っと

消えていくような軽さです。

もちろん両方とも抹茶の風味はばっちり。

飲みこんだ後 鼻に抹茶の香りが抜けます。

単品売りのスイーツでも こんなに美味しい

のは少ないですよ。

また買って来ます♪

『シルベーヌ 抹茶ショコラ』

ちなみに こっちは美味しいのを知ってるから

迷わず3箱買いました。安売りでしたし。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イトメン試食 | トップ | 雛あられ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿