ばたばた日記2

平凡な毎日なのに なぜか忙しい。
なんてことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記で のこしています。

抹茶大判焼き

2016-12-20 21:58:34 | おやつ・お菓子

『菓匠茶屋』さんの大判焼きを買いました。

店頭で焼いているのが 前から気になって

いたんですよね~。

種類は5種類あったので 私と義母は抹茶

皮にいもあん、次女はノーマル皮に抹茶

カスタードクリームにしました。

抹茶カスタード以外は 皮が抹茶皮かな?

夏は抹茶ソフトクリームや小倉抹茶ソフト等を

食べました♪ 

お店に近付くと お茶のいい香りが呼ぶんです。

抹茶が練り込まれた大判焼きの皮も美味しく

中のいもあんのたっぷりなこと。

と~~~~っても美味しかったです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 枝豆2種 | トップ | ランチ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
抹茶 (ふじっ子)
2016-12-21 17:25:53
抹茶ファンのもにもにさん!
抹茶があって良かったですね。
抹茶に芋あんとは・・・松山にもないはず!
それだけ抹茶ファンが増えたという事でしょうか。
ほくほくの芋あんが美味しそう~。

Unknown (Unknown)
2016-12-21 23:02:45
抹茶ってなかなか見かけないよぉ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
私も食べてみたいです。もにもにさん羨ましいなぁ

何かと忙しいこの時期のパワーになりましたね^ - ^
Unknown (↑ふぇあり)
2016-12-21 23:03:55

すみません。
名前を書きそびれてしまいました。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
◆ふじっ子さんへ (もにもに)
2016-12-22 23:32:09
抹茶皮とは ありそうで無かったですよね。
この発想で行けば 抹茶皮のたい焼きなんかも
いいんじゃないでしょうか。
あ~でも 緑の鯛の形は 微妙~~かな。(笑)
抹茶クリームのたい焼きはあったように思います。
愛媛だと 霧の森大福、ほうじ茶大福がありますね。
抹茶ラテ、ほうじ茶ラテなど お茶も人気です♪
◆ふぇありさんへ (もにもに)
2016-12-22 23:41:36
ね~ 抹茶のって珍しいですよね。
美味しかったですよ~。
店舗検索したら 広島を中心に、山口、福岡、そして
香川。 なぜか 岡山が飛んでますね(笑)
きっと そのうち 菓匠茶屋さんが岡山にも出来ると
思いますので 是非・・・あ、広島まで ドライブも
いいかも♪(笑)

コメントを投稿