ばたばた日記2

平凡な毎日なのに なぜか忙しい。
なんてことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記で のこしています。

自衛隊音楽隊

2017-07-16 23:20:31 | おでかけ

第41回 自衛隊音楽隊 高松定期演奏会

に行ってきました。

演奏:陸上自衛隊第14音楽隊

香川県県民ホール レクザムホール(大ホール)

でありました。

Eちゃん夫婦と 私とTさん。

私の姉と 姉の友達も来ました。

Eちゃんが 早く行って みんなの席を

キープしてくれました。

13時開場だったけど だいぶん早くに

開場してくれたそうです。

この炎天下に並ぶのはねぇ~~。

ありがとう~~Eちゃん。

「真ん中より右側取ってね」と無理を

言ってごめんね(^_^;)

私がやっていたコントラバス等の低音

担当楽器はステージの右側に並ぶのでね。

コントラバスは無かったけれど(涙)

高松は今日も34度?35度か?

でも ホールの中は寒かったです(^_^;)

私たちは 13時頃に着きました。

Eちゃんが教えてくれた席番号に行って

Eちゃん夫婦と合流。

開演1時間前なので Eちゃんはロビーへ。

LINEで「ロビーコンサートあるで」と

送ってくれたので 私もロビーへ。

待ち時間も退屈せず いいですね。

Eちゃんが 一番前の真ん中の席を取って

いてくれて・・・どんだけ熱心なんよ(笑)

最初は パーカッション1人の演奏。

その後クラリネット3人の演奏。

そしてバスクラリネットが入って演奏。

最後は ルパンⅢ世ジャズバージョン

みたいで とってもかっこ良かったです。

これを聴いただけでも 満足~~。

演奏後に 一緒に撮ってもらいました。

ありがとうございました。

Eちゃんも ありがとう♪

一部は アース・ウインド&ファイアーの

懐かしの2曲で始まり 今年の吹奏楽コン

クールの課題曲や クラリネットソロ曲、

大河ドラマ 直虎のテーマ。

ジブリ映画『紅の豚』でした。

二部は クイズ『ソラミレドン』(笑)

生演奏のイントロクイズです。

当てた人は自衛隊グッズが貰えるとのこと

だったので 真剣に聞きましたが 速攻で

分かる人が居て びっくり。

楽しい企画でした。

あとは テレサ・テンメドレー3曲。

パーカッションの女性の歌付きで とっても

お上手でした。

最後は ドリフターズのメドレー。

8時だよ全員集合は 私には馴染みの曲

ですが 演奏者の3分の1近くはリアル

タイムでは見ていないんじゃない?(笑)

30代後半からの世代には懐かしい

ステージだったでしょうね。

アンコールには『恋』ダンス。

男性が歌って おじさまと女性3人が踊り

ました。 おじさま、完璧でした(笑)

あっと言う間の2時間弱でした。

久しぶりの生演奏、良かったです~~♪

母校の吹奏楽部OB会は 4年に一度、

サッカーW杯と同じ年なので 来年です。

待ち遠しい~~。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 二重カーテン | トップ | クリームソーダ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじっ子)
2017-07-17 15:15:30
41回!!すごーい。
ロビーコンサートまでも?へぇーステキですね、
楽器には詳しい もにもにさん!だから
それは、それは。。。相当に楽しめた事とおもいます。
いつも頼りになる☆Eさん!!最高〜な動きです、
いいなぁー。
最初から最後まで、あっと言う間だったでしょう?
◆ふじっ子さんへ (もにもに)
2017-07-18 20:37:33
ロビーコンサートは すごく得した気分になりました。
元々 無料の演奏会ですけどね(^_^;)
ステージの隊員さんたちに 同期や先輩、後輩を
重ねて見てしまいましたね~。
ちょうどこの時期は 7月末のコンクールに向けて
猛練習の頃なので 余計 思い出しました。
Eちゃん、本当に何から何までお世話に
なりっ放しです(^_^;)感謝♪

コメントを投稿