ばたばた日記2

平凡な毎日なのに なぜか忙しい。
なんてことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記で のこしています。

カフェ・らくるん

2017-06-28 21:42:14 | ランチ・外食

水曜だけオープンのカフェ『らくるん』

1ヶ月振りくらいで行きました。

今日は 午後からauショップに寄った

後だったので アイスティーだけ。

だけ・・と言っても 手作りクッキーと

文旦ピールなどを付けてくれます。

今日は オーナーAさんのお父さんが

作っているビワまで付けてくれました。

大きなびわ、美味しかったです。

今日は キャンピングトレーラーの外の

タープの下で 頂きました。

先客さん2人も それぞれに一人で来て

いる人でした。

こちらの方は 酵素ジュース。

酵素ジュースって何???とAさんに

聞くと「ググってみて」だって(^_^;)

こちらの方は グリーンカレー。

美味しいよね~~~。

2か月くらい前にここで同席した方で 

Aさんの 何気ない「もにもにさんは

〇さんのご主人と同じ学校なんで~、

知ってるかもね~」というフリから

「何期ですか?」「何年生まれですか?」

と絞っていくと なんとご主人は同級生と

判明(笑) しかも同じクラスで席も前後に

なったことがあります。凄い偶然~~。

卒業以来、同級生には会ったことが無い

のに 奥様に会うなんてね♪

前回も 初対面なのに とっても話し

易い方で 今日も覚えていれくれたんで

また 前から知っている人のように 

色々とお話したのでした。

らくるんでは 友達の友達は友達(笑)

初めての人との会話も楽しいカフェです。

外のテーブルは丸いテーブルです。

写真の上側が西になるので だんだん西日が

こちらに射して来るので 2回、みんなで

テーブルを手前にずらしました(笑)

Aさんが 頂き物のこちらを 試食させて

くれました。

これ カルビーの高級ポテチです。

最初は3人揃って「カルビー???」

大阪の阪急うめだ本店だけで買える

グランカルビーですよね。

去年 見たような・・・でも行列が

凄かった気がします。ポッキーも(^_^;)

見るからに 高級そうな箱入りカルビー。

厚切りの塩味で すごく美味しかったです。

ありがとうございました。

Aさんも座って 4人で まったりお喋り。

心地良い おやつタイムはあっと言う間に

過ぎで 気づくと4時過ぎ。 

新しいお客さんも来られたので 帰りました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« おから他 | トップ | 鴨? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『らくるん』 (リクK)
2017-06-30 11:44:57
私もだんだん行った事があるような気持ちになって来てます。
オーナーさんの心意気が感じられ嬉しいですね。

意外な出会いがあるのも嬉しい。
「らくるん」出て来る度に楽しいです。

お洒落ですよね~
◆リクKさんへ (もにもに)
2017-06-30 21:50:19
私も リクKさんのブログと 去年のテレビ紹介で
高幡不動に行ったことがあるような
気持ちです(笑)
らくるんでは のんびりとお喋りやお茶を
楽しむことができて いつも楽しいです。

コメントを投稿