ばたばた日記2

平凡な毎日なのに なぜか忙しい。
なんてことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記で のこしています。

落とした帽子

2017-04-19 15:59:51 | S助&S奈

4月1日に遊びに行った 瀬戸大橋記念

公園&記念館。

9日に Tさんと また行きました。

桜が満開でした。

1日に 落としてきた Sちゃんの帽子を

記念館の受付で預かってくれていたので

受け取りに行ったんです(^_^;)

1日は 誰も落としてきたことに気づかず。

2日、3日も 帽子が必要じゃなかった

ので気づかず・・・4日に公園に行く前に

やっと気づきました。

無くすとしたら1日しかないので カメラの

写真で帽子を追跡(笑)

記念館に入ってからもかぶっていますが

記念館の途中からかぶっていません。

上着やジュースなどの荷物は コンテナ

キャリーを引っ張っていたので そこに

入れるようにしていました。

私たちが脱がせたのならコンテナの中に

あるはずなのですが・・・Sちゃんが

室内遊具の中で落としてきたか・・・。

長女がダメ元で 記念館に電話して聞くと

特徴がよく似た帽子を保管していると。

名前を書いていなかったので 長女が

写真を見ながら 色や特徴を伝えると

多分、間違いないでしょうとのことで

週末まで置いといてもらいました。

どなたかが拾ってくれて 受付に届けて

くれたんですね。ありがとうございました。

受付では 最初、帽子だけ返してくれた

のですが すぐに「あ、これに入れて

帰りますか?」と 親切なアオオニくん

の袋に入れてくれました♪

お世話になりました。

また帰省した時に 遊びに行きますね。

その後 他の差し入れ等と一緒に送り、

16日は 帽子をかぶってキュウレンジャー

ショーを見に行けたようです♪

もう落とさないでね(^_^;)

帽子を受け取って 海を見ると 船が!!

九州オレンジフェリーでしょうか。

一度だけ 与島の遊覧船で橋の下を通ったような

気もするのですが もう25年程前のことなので

記憶が曖昧です。 また通ってみたいです。

オレンジフェリーが行ったな~とまた西に目を

向けると おいかけるように また船が。

阪急フェリーとあります。

結構 高松港には寄らないフェリーが通ります。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 天候不順 | トップ | 母友ランチ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。