ばたばた日記2

平凡な毎日なのに なぜか忙しい。
なんてことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記で のこしています。

前倒し母の日ランチ

2017-05-03 22:15:56 | ランチ・外食

GWに春日井の長女一家は帰省しません。

6日~14日まで 旦那君が出張なので

GWは近場で遊ぶようです。

6日~15日まで 私が春日井に行きます。

なので 14日の母の日に 家に居ないので

今日 義母、Tさん、次女Mの4人で母の日

お祝いランチに行きました。

『はんなり茶房 こなから』です。

私以外はみんな初めて。

 

予約しておいた 板の間座敷へ。

竹を使った 独創的なモダンな内装。

窓ではなくて 間接照明です。

部屋の入口の向こうにはカウンター。

テーブル席、ソファー席もあります。

私と義母は『はんなりなお弁当』を予約

しておきました。一日限定30食です。

左の大きな器が2段になっていて 上が

おかず、下がご飯になっています。

ちょっとずつが いっぱい。

ちくわ天やごぼう天、唐揚げ、かぼちゃ、

レンコン、きぬさや、揚げ、かまぼこ、

ばい貝、出汁巻玉子、ミニトマト、お漬物。

まだあったかも。

小鉢は切干大根と人参の煮物&わけぎぬた。

そしてわかめと麩の赤出汁。

お腹いっぱいになりました。

Tさんは『天ぷら茶そばセット』

小鉢2種類は同じです。

次女Mは『ローストビーフ丼』

こちらも 小鉢や赤出汁は同じです。

次女はこれにするんじゃないかな~と

思っていたら ビンゴ~(笑) 若いね。

ローストビーフもたっぷり。温泉玉子も

のってます。 美味しそうでした。

さて これで義母との母の日ランチは完了。

実家の母とのランチは 春日井から帰ってに

します。両母に春日井で何か買って来ます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« パン祭りのお皿 | トップ | 誰? »

コメントを投稿