ばたばた日記2

平凡な毎日なのに なぜか忙しい。
なんてことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記で のこしています。

クリスマスケーキ

2016-12-24 22:54:35 | おやつ・お菓子

コープで注文していた 大山乳業さんの

『スノーフレイク』 21cmです。

長女が 果物を食べないので クリスマスも

このケーキか チーズケーキ(スフレタイプ)を

よく買っていました。去年は 長女たちが帰省

しなかったので チョコケーキにしたのですが

フルーツ大好き次女も やっぱりこれが美味

しいと言うので 今年は またこれに♪

スポンジももちろんですが 生クリームが絶品

なんです。 そして ホワイトチョコの薄いフレ

ークも これまた絶品で美味しいです。

シンプルイズベストって こういうこと?って

実感する 本当に美味しいケーキです。

何年も続いているのがその証ですね。

私 これなら半分以上食べられそう(笑)

昨日の昼ご飯。 チーズイントマト煮込み

ハンバーグ、じゃがいもとベーコンのポター

ジュ、ケーキ。

チーズがとろ~~りで美味しかったです。

==================

今日のおやつも クリスマスケーキ♪

Tさんと2人 8分の1ずつ食べました。

紅茶は 頂き物の ルピシアのフレーバー

ティーを淹れました。 

ケーキと一緒なので ストレートで。

美味しゅうございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« サンタさんから | トップ | 焼き芋 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケーキ (リクK)
2016-12-24 23:38:25
スノーフレークのケーキ、とても美味しそうですねえ。
我が家なんてケーキ無しでしたよ。

それでもチキンだけな何とか食べました。
普通の食事でしたが。

紅茶の缶もクリスマス仕様で、何だか楽しくなりますね。
グットですね (ふじっ子)
2016-12-25 22:28:21
スノーフレイク・・・真っ白なケーキ♪いいですよねぇ
お味は太鼓判と言うことで、クリスマス色が溢れる中を
真っ白!シンプルで勝負とは凄いものです。
私もシンプルイズベスト!!大賛成!!!

昨日のお昼もご馳走だ事!!チーズとろーりが
そそられるーーー。
◆リクKさんへ (もにもに)
2016-12-25 22:53:40
大山乳業さんの 生クリーム(ホイップクリーム)は
本当に くどくなくて さっぱりと生乳の風味がして
美味しいんです。 普通のケーキの倍は食べられます♪
紅茶缶も 季節限定なんでしょうね。
・・・捨てられない(笑)
◆ふじっ子さんへ (もにもに)
2016-12-25 23:00:21
本当にね~。 シンプル・イズ・ベスト。
初めてこのケーキを チラシで見た時は「地味な
ケーキだけど 買う人いるの?」と思いましたよ(笑)
でも 一度食べてみると 納得の美味しさ。
クリスマスケーキの定番、苺やチョコなどが無いのは
寂しい気もしますが 直径21cmなので たっぷり
食べられるから お腹も喜んでます♪
>チーズ
美味しいですね~~

コメントを投稿