ばたばた日記2

平凡な毎日なのに なぜか忙しい。
なんてことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記で のこしています。

母友ランチ

2017-04-19 20:39:22 | ランチ・外食

14日に月一の母友ランチをしました。

古民家カフェ『古みち』です。

この日は 白身魚のソテーか一口カツ

だったので私とMさんは一口カツ、Nさん

は白身魚でした。 カツ、美味しかったです。

ドリンクは アイスミルクティーにしました。

パイナップルとシフォンケーキ付き。

以前 ここと半々くらいで行っていた

『旬菜』は リニューアルして午後5時

からの「夜カフェになってしまい ランチ

では行けなくなったんです(^_^;)

右奥が玄関です。

客室は玄関を入って左にあります。

左側はこんな感じのテーブル席。

向こうの奥に 板の間の座敷が。

中から 玄関外を見たところです。

大きな「かめ」や昔の農機具があります。

玄関横の4人テーブル。

今回は ここで頂きました。

その隣が ソファー席。

ソファー席も 気持ち良いのですが

食事をするには テーブルが低くて

ちょっと疲れるんですよね。

お茶だけなら ソファー席がいいです。

ガラス越しには お庭が見えます。

座敷の入って右側には丸テーブル。

一昨年、Sちゃんたちと行ったときに

ここに座りました。

左には角テーブル、小テーブルや子ども

用椅子など。

静かな古民家カフェで 飾らない料理を

気のおけない友達と 楽しくお喋りしな

がら食べるのが 何よりのリフレッシュ♪

お腹がいっぱいになった後は カラオケで

熱唱して カロリー消費(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 落とした帽子 | トップ | 母友プレゼント »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。