ばたばた日記2

平凡な毎日なのに なぜか忙しい。
なんてことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記で のこしています。

お誕生会

2017-10-14 22:29:36 | S助&S奈

S奈ちゃんは 8月末の幼稚園夏期保育中にあった

8月の誕生会に出席できなかったので 9月末の

誕生会で一緒にお祝いしてくれました♪

誕生日の記念ブックももらってご機嫌。

飛び出す電車と、身長、体重、好きな食べもの

などが記入されています。

全学年でのお祝い会の後は クラスに戻って

お誕生会恒例のカレー。

お誕生会には 該当園児の保護者も参加でき、

カレーも園児の班で一緒に食べます。

S奈ちゃんも 幼稚園に入って4回 お友達の

お誕生会を見てきて 今回初めての 自分の

お誕生会です。 「いただきます♪」

食が細いS奈ちゃんですが カレーならパクパク。

お母さんも来てくれて 嬉しかったでしょうね。

他の子はまだ食べているのに S奈ちゃんは

ナプキンを畳んでいます。

これ・・・S奈ちゃんが早いんじゃなくて・・・

お友達3人は お代わりを食べているんです(笑)

S奈ちゃんは 1杯で十分だったようで(^_^;)

まあ、1杯目が食べ切れただけ 良しとしましょう♪

来年は お代わりできるかな。

これからも お友達と仲良く 元気で幼稚園に

行こうね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« こどもの国③ | トップ | サンダーバードで »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!! (リクK)
2017-10-14 23:20:52
S奈ちゃんのお誕生会、良かったですね。
誕生日のお子さんの保護者も一緒にカレーが食べられるって
楽しいですね。

S奈ちゃん以外の3人はお代わりですか、カレーですからね・・

ストロベリーゼリーのデザートも完食ですね。
S奈ちゃんおめでとう
◆リクKさんへ (もにもに)
2017-10-15 23:29:38
ありがとうございます。
保護者も呼んでもらえるのって 嬉しいですよね。
長女も 4回目のカレーでした♪
カレーは子どもにも人気メニューなので
お代わりするようですね。
普段は お弁当タイプの給食なので お代わりは
無いのかも。

コメントを投稿