ばたばた日記2

平凡な毎日なのに なぜか忙しい。
なんてことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記で のこしています。

ねぎみそポン

2017-04-25 20:03:11 | おやつ・お菓子

Tさんの好きなお菓子に『満月ポン』と

言うのがあります。

小麦粉と水を混ぜたものを焼いているそう

ですが 直径7cm、厚さ1cm弱くらい

の丸いおせんべいは 半分が空気じゃないか

という軽さで サクサクパリパリです。

醬油の味も美味しくて ついつい2枚目に

手が伸びるようです。

そんな 満月ポン好きのTさんが上の

『ねぎみそポン』というのを買って来ました。

満月ポンとは別の会社の物で 赤味噌を

塗ってネギをまぶして焼いているそうです。

ねぎみそなら 美味しいに違いない♪・・と

Tさんに1枚貰おうとしたら

「あんまり美味しくない・・・」

なんじゃそりゃ!!(^_^;)

ん~ 不味くは無いです。ただ 期待が

大きくて その割には薄味で物足り無い

感じかな。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 景品 | トップ | お好み焼にGO! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お菓子なんだ! (ふじっ子)
2017-04-26 14:02:58
ネギ味噌で連想するのは料理に使うのかと!
ポン!は 昔からあるポン菓子のことですね。
ネギ味噌などお味の付いたものは初めて!
ご飯にネギ味噌を乗せて食べる発想から?
でしょうかね。
◆ふじっ子さんへ (もにもに)
2017-04-26 21:08:59
蕗味噌、鯛味噌とかの仲間かと思いますよね。(笑)
スナックにも 柚子胡椒味とか 色々出てきましたから
これも その路線なのでしょうか。 それとも
もっと古くからあるのかな???
>ポン菓子
私はポン菓子と言うと お米をそのまま 圧力をかけて
膨らませた おいりを想像してしまいます。

コメントを投稿