ばたばた日記2

平凡な毎日なのに なぜか忙しい。
なんてことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記で のこしています。

姉に

2017-03-06 20:04:54 | 日記

3月2日が姉の誕生日だったので 昨日

お邪魔して プレゼントを渡しました。

春・夏用のショールとベーグルなどなど。

ショールは 姉が黄色系ともしかしたらブルー

系を持っていたかな?と思って 赤が少しと

ピンク・ラベンダー色の パステルカラーのに

しました。素材も軟らかくて肌触りもグッド♪

姉も 先週 友達と色違いでブルー系のを

買ったばかりだと言うので 色が重ならなくて

良かったです。

「何本か欲しいけど そんなに何本も買えん

から 嬉しいわぁ♪」と喜んでくれました。

冬場のストールよりも春・夏の方がショールの

出番って案外多いんですよね。日除けとか

冷房対策とか。

冬だと 室内に入ればストールは外しますが

夏は逆に 室内で巻くって感じですからね。

移動の電車や新幹線の冷房対策にも1本

あれば重宝します。

それで 私が友達に教えてもらった巻き方を

やってみると「あ~、それ!」と 寝室から

ブルー系のショールで 私の巻き方をして

ハンガーにかけてあるのを持ってきました。

「パソコンで見て これがええかなと思って

忘れんように結んでる」って(笑)

結び方の好みも同じとは 姉妹ですね。

いつまでも お互い 元気なばぁばでいようね。

姉んちでは 義母さんが手作りしている布

バッグや巾着をもらってきました。

長女Yが S奈ちゃんも入園だし Sちゃんも

給食袋を新しくしたいので 姉に頼んでた

ようです。 沢山、ありがとうね~。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 家電付録で大騒ぎ | トップ | 呉服・満開 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい (ふじっ子)
2017-03-08 15:42:15
憧れますよ〜姉妹っていいです☆☆☆
お互い若いうちは そうも感じないかもですが。
心強い存在だと思って羨ましいです。
春風に似合うスカーフ、いいアイデアでしたね。
◆ふじっ子さんへ (もにもに)
2017-03-08 23:22:16
兄がいる友達、弟がいる友達が、2人揃って
「姉妹でええな~」と言います(笑)
私も姉妹で良かったな~と思います♪
上には書きませんでしたが 還暦祝いなので
赤くて長いものが縁起が良いと聞いて ショールに。
でも赤だと派手過ぎるので 淡い色にしました♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。