ばたばた日記2

平凡な毎日なのに なぜか忙しい。
なんてことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記で のこしています。

呉服枝垂その後

2017-03-15 21:31:34 | 日記

昨日 空港見送りの帰りに 空港のすぐ下に

ある園芸センターに寄り 呉服枝垂(くれは

しだれ)がどうなってるか見ました。

満開を過ぎて もう沢山散っていましたが

まだまだピンク色で綺麗でした。

芝生の上に散った花びらまでも綺麗です。

枝が重そうなくらいの花が付いてますね。

こちらは何でしたかね? ミモザ(フサアカシア)?

こちらも ほぼ満開でした。

ミモザの黄色と 呉服枝垂のピンクを同時に

見られるのが楽しみだったんですが この木、

少し遠くなった気がしました・・・・。

以前のフサアカシアはもっと呉服枝垂に近い

ところにあったんです。

そこには 新しい若い木が植えられていました。

あれもミモザなのかな~???

数年後が楽しみです。

水仙も満開でした。

これ『ニホンズイセン』って言うんですね。

粟島で私達はこれを『ちゃわんずいせん』と

呼んでいました。 真ん中の黄色のところが

お茶碗みたいだからでしょう。

クリスマスローズですね。

さぁ 春日井から帰ったら 桜だな~~。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« もり家 | トップ | いりこ »

コメントを投稿