ばたばた日記2

平凡な毎日なのに なぜか忙しい。
なんてことはない日々の美味しい&可愛いを
写真日記で のこしています。

母友ランチ

2017-05-20 21:04:13 | ランチ・外食

昨日、月に一度の母友ランチでした。

お肉メニューはチキンのバジルソテー。

お魚メニューは焼き鮭のタルタルソース。

私とMさんはチキン、Nさんは鮭にしまし た。

バジルはどこに?って感じの 甘酢味の

チキンでした。

3連皿には 野菜がちょこっとずつ。

ほうれん草の卵とじ、かぼちゃ煮、

きゅうりもみ。

食後のドリンクは アイスミルクティーに。

Mさんはアイスストレートティー。

Nさんはアイスレモンティー。

ふわふわシフォンケーキとバナナ付きで

ぴったり千円のランチです。

ランチの後、いつものカラオエにも行き

ましたが 私は今 喉の調子が絶不調で

耳鼻科の薬も飲んでるんですが イガイガ

が治まりません。 なので ずっと龍角散

のど飴をなめつつ いつもより グっと

控え目な曲、控え目な歌い方でした。

それでも途中で声が出なくなり 2人に

「大丈夫~~??」と笑われました(笑)

のど飴と薬のおかげで 今日は普通に

声が出てます♪

Nさんにもらった 猫グッズ♪

てぬぐいチーフと テープのりと付箋。

私はテープのりを愛用しているので

すごく嬉しいです。付箋も。

チーフは ブログ用写真を撮る時に

使いましょう。 ありがとうね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« リニア④100系食堂車 | トップ | リニア⑤ジオラマ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜 (ふじっ子)
2017-05-22 16:13:06
野菜が三品並んでる!これがいいんですよね。
毎日野菜メニューに思案します。
アハッ 喉の具合はホント 大丈夫ですか〜
いつもの高得点☆大丈夫でしたか〜
◆ふじっ子さんへ (もにもに)
2017-05-22 20:17:21
野菜のおかず、悩みますね~。
おひたしばかりでも飽きられるし、煮物も続くと・・・
これからは 酢の物が多くなりそうです。
>喉
ちょっとマシになりました。肩凝りからきてるんでしょうね~。
来月は思いっきり歌います(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。